happiness!!SPOON

2013年11月05日

こうや豆腐 de Healthy Beauty

みなさんの食卓にはこうや豆腐、よくでますか?
こうや豆腐って栄養満点で、
赤ちゃんからお年寄りまで、みんなの健康を支えてくれる食品なんです。
美味しい話とお料理で、健康に、そして美人へと導いてくれる、
こうや豆腐の魅力をお伝えしていきます。
                                                               
こうや豆腐って、「畑の肉」と呼ばれるくらい、たくさんの栄養素でできています。
そのおよそ半分は「大豆タンパク質」
美容や健康維持に必要な「植物性タンパク質」、「鉄分」、「カルシウム」を豊富に含んでいます。
これは、大豆の成分を抽出、濃縮して作られているからなんですね。
こうや豆腐は「植物性タンパク質」でありながら、
卵や肉と変わらない高い栄養価を持つ、ものすごい食品ってご存じでしたか???

またこうや豆腐は、製造過程でたくさんの水を使って洗うので、
「糖質」のほとんどが抜けて出来上がります。
ということは、今話題の糖質制限ダイエットにもつながる栄養特製を持っているんです。

「ダイエット」と聞くと、「摂取カロリーを少なくすれば痩せる」と思っていませんか?
カロリーが足りないと、からだの中の筋肉を分解してエネルギーとして使ってしまうので、
基礎代謝が下がったり、疲れやすくなったり、体型や表情筋がたるむなど、いいことがありません。

健康維持、ダイエット、美しいに近づくには、 
いかに筋肉を維持していくかがキーポイント!!!
筋肉の材料となるたんぱく質を毎日の食事から取り入れることが大切なんです。

そこで豊富な栄養素を持ち、およそ半分は良質なたんぱく質でできている
こうや豆腐がおススメ!!!!
こうや豆腐を取り入れたバランスのとれた食事を毎日することで、
健康やキレイへの近道となるんですよ。

ということで、赤松ちゃんも朝から
「こうや豆腐の卵とじ」いただきました!

IMG_3534.JPG
いただきます♡

IMG_3535.JPG
もぐもぐもぐ

IMG_3536.JPG
んーーー!!!ふっくらしててめっちゃおいしいー!

こうや豆腐の卵とじって食卓にならぶことおおくないですか?
おいしくて、栄養満点!
みなさんのぜひ食べてみてくださいね!
プレゼントエントリーお待ちしています。

« 11/5 本日のプレゼント | トップページ | 11/6 きょうのプレゼントー!! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net