happiness!!SPOON

2013年11月27日

11/27 ヘルシーエクササイズ

今日は、ペットボトル1本と、1歩分のスペースさえあればできる
エクササイズをご紹介しました。
頭にペットボトルを載せながらエクササイズすると、
正しい姿勢を保てるので、とても効果的なんですよ!!

今回は、今村大祐さんが提唱する「ペットボトルエクササイズ」を参考に
ご紹介します。
500mlのペットボトルに水を半分ぐらい入れて用意してくださいね

まずは、
足を前後に伸ばすエクササイズ

●まず、右足を前、左足を後ろに開き、
 足元に1本の線があるとイメージして、まっすぐ立ちます。
 足の間は靴2足分ぐらい、爪先はまっすぐ前に。
 身体がふらつかないよう、お腹と内ももにギュッと力を入れます。

●ペットボトルを頭に乗せて背中で腕を組み、8カウントキープ。
 デコルテを開き、背筋を伸ばしてください。
 この時、首や背中、腰が曲がると効果が半減するので注意しましょう。
IMG_3726.JPG

つづいて、
スイングエクササイズ

●まず頭にペットボトルを載せたまま、
 両足を閉じて、背筋を真っすぐ伸ばして、一直線に立ちます。

●右足の太ももを上半身に対して90度に上げます。
 同時に右腕は肩甲骨を意識しながら後ろに引きます
IMG_3733.JPG

●次に、前に出した右足を、
 お尻と太もも裏のハムストリングスを意識しながら後ろに蹴り出します、
 同時に後ろに引いていた右手を前に戻します。
反り腰になると腰を痛めるので要注意。
IMG_3731.JPG

●反対側も同じように、
 交互に2回ずつ行います。
IMG_3734.JPG

今日はこのエクササイズを
Backstreet Boysの「I Want It That Way」に合わせて行いました

ペットボトルエクササイズでインナーマッスルを使い、体幹をきたえると、
中心軸がしっかり通った、ぶれない身体になれますよー!
普段の生活では鍛えにくいインナーマッスルを鍛えて、
痩せやすい身体を目指しましょう!

« 11/26 塩ノ谷早耶香 | トップページ | 11/27 東出昌大 »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net