happiness!!SPOON

2013年10月22日

10/23 ボディーズの楽しみながらキレイになる!

「楽しみながらキレイになる」がコンセプトの
女性専用フィットネススタジオ「ボディーズ」

先日、あべのハルカスウイング館 6階にオープンしたばかりの
「ボディーズ 近鉄あべのハルカススタジオ」に行って、
私もフィットネス体験をしてきました!!

前回、このコーナーでは、サーキットトレーニングを始める前の、
身体の計測、ストレッチについて紹介しました。

IMG_3202.JPG

ストレッチをしたあとは、運動をする前の平常時の心拍数を測定します。
ボディーズでは、" 220-年齢 "で計算される「最大心拍数」の60%を、
「目標心拍数」としています。
この目標心拍数を保ちながらの運動が、
もっとも脂肪を燃やしやすいと言われています。

今回はいよいよサーキットトレーニング!
8種類のマシンを使って、30秒ごとにトレーニングとインターバルを
繰り返し、合計30分続けて行います。

IMG_3164.JPG

マシンをいくつかご紹介しますと、
●ヒップ、太もも、ふくらはぎに効く『レッグプレス』
 …シートに背中をつけて座り、両手は腰の横のグリップを握り、
  両足でプレートを押して、膝を伸ばしたり曲げたりをくり返す。

IMG_3216.JPG

●二の腕やバストアップに効果のある『チェストプレス』
 …シートに座って胸の横のグリップを握る。
  左右の肩甲骨を寄せるように胸を張り、両手を前に押し出す。

IMG_3253.JPG
きく〜><

●上半身をねじって、お腹、背中、ウエストに効く『ロータリー・トーソー』
 …シートに座って両手でグリップを握り、上半身を左右にツイスト。
…などなど。

IMG_3260.JPG
スタッフも楽しんでます〜

IMG_3204.JPG

今回もボディーズ エリアマネージャーの井上加代子さんに
アドバイスいただきながらトレーニングしてきました。

トレーニングのあとは、もう一度心拍数を計り、
目標心拍数を保ちながら運動できたか、チェック。
私、赤松はばっちり目標心拍数で運動できていました!

IMG_3270.JPG

最後は、トレーニング後の身体を平常に戻していき、
疲労回復も早めるストレッチをして終了です。


更にトレーニング後には、気持ちいい〜
ゲルマニウム温浴も体験したのですが、こちらについては次回、
ご紹介したいと思います!

今回私も体験させていただいた、
女性専用フィットネス
「ボディーズ 近鉄あべのハルカススタジオ」は、
あべのハルカスウイング館 6階にオープンしたばかり!

まずは、無料でお試しレッスンに参加できますよ!

そして、年内は「オープン入会 キャンペーン」も開催中!
12月31日までは、入会金、年内会費が無料!
始めるなら今がチャンスですよ!

お問い合わせは、近鉄あべのハルカススタジオ 06-6626-2550まで。

『ボディーズの楽しみながらキレイになる』
来週もお楽しみに!

« 10/21 3番組出演!! | トップページ | あなたのグルメの夢叶えちゃいます!!! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net