happiness!!BOX

2013年08月08日

衝撃の3Dアートあなたにもぜひ体験してほしい!

皆さんは「3Dアート」ってご存知ですか?
壁と床だけを使って、立体感のある3次元的な世界を作り出す不思議な絵画のことです。

現在、京セラドーム大阪9Fスカイホールでは、
この3Dアートを使ったイベント
「服部正志の衝撃アート 魔法の絵画展in京セラドーム大阪」が開催中です。
IMG_2446.jpg

夏休みなのでお子ちゃまも多かったですが、
大人もめっちゃ楽しめるんです!!!

3Dアートは普通の絵画とは違って、絵に触ったり、
絵と一緒に写真を撮影したりできる参加型の絵画展!


遊び方は・・・
作品から少し離れて(3〜5m)見たり、
片方の目だけで見ると絵がより立体的に見える。
       ↓
作品の前でポーズをとってみる!
世界に1枚しかない「おもしろ写真」が撮影できる!!!

赤松ちゃんなりきり写真!!!
IMG_2431.JPG
「モンシロチョウ」これは女性に人気の作品だそうですよ。

IMG_2433.jpg
「アラビアの魔法の本」 空飛んでるように見えます?

IMG_2435.JPG
「アラビアの無限回廊」 赤松ちゃん鳥につままれた〜!

IMG_2436.jpg
「ピエロのハシゴ」 スタッフありさ でかい赤松ちゃんに摘まれてる!

IMG_2437.jpg
「魔法のランプ」 赤松ちゃん大きいよー!!!

IMG_2438.JPG
「宙に浮くジュウタン」 飛んでますやん!!

IMG_2439.JPG
「額から出てくる恐竜」 食べられた!!!

IMG_2441.JPG
「ジーニーのキス」 キスせがまれちゃった。

IMG_2443.jpg
「槍を突く忍者」 槍が突き刺さった!!!

IMG_2444.JPG
「3匹のサル」 赤松猿も仲間よ♡

めっちゃ楽しんでるのがわかるでしょ?(笑)
 
また隠し絵や、逆遠近錯覚、心理錯覚、視覚錯覚を利用した作品もあります。
衝撃の視覚トリック、本当におもしろいです。


写真撮ってもらえる人がいなくても、会場スタッフが撮ってくれます!
「ここベストショットが撮れる位置」というカメラマークがあるので、
そこから撮るといい写真が撮れますよ!
その絵画の世界の人物になりきって、恥ずかしがらずに撮る!というのが
うまく撮れるポイントです!!!


「服部正志の衝撃アート 魔法の絵画展in京セラドーム大阪」は、
9月1日まで9Fスカイホールで開催中です。
入場料は、一般800円(前売り券600円)、小中学生300円
 です。

そして今日は、この
「服部正志の衝撃アート 魔法の絵画展in京セラドーム大阪」の
一般入場ペアチケットを5組10名様にプレゼントします!
エントリーはfmosaka.net happiness!!のリクエストフォームからご応募ください!

« 今日のプレゼント! | トップページ | 8/8 ゲストはSalley »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net