happiness!!SPOON

2013年07月10日

今日のTasting Lunchはスリランカ料理!

今日は
大阪・東三国にありますスリランカ料理「ラサハラ」のランチです!

今日持ってきていただいたのは、
IMG_2055.jpg
●セイロンプレート(1000円)
3種のスリランカカレーがワンプレートになったランチです。
今日はチキンカレー、ミルクテイストのジャガイモカレー、レンズ豆のカレー(ミルク仕立て)
ポルサンボール(ココナッツの和え物)、マッルン(キャベツの葉など葉物をスパイスで炒めた物)、テンパラード(ごぼうを使って油をたくさん使って炒めた炒め物)、パパダン(豆の粉を使ったせんべい)

IMG_2062.jpgIMG_2066.jpg
この辛さたまらーん♡(むせましたけどね 笑。お店では普通の光景だそうです!)

それぞれのカレーを自分好みに組み合わせて食べて、
最後には3種類のカレーと薬味とが混ざり合っていくほどにおいしくなります!


スリランカの「ライス&カリー」は日本の「ご飯とおかず」、
日本の煮物を食べる感覚でマトンカレーや魚カレーなども日替わりで用意されていて、
野菜カレーも季節感が出るようにされているそうです。
また辛さも日本人向けにせず、現地の味をそのまま再現していて、
後に引かないすっきりした辛さに仕上がっているそうです。


このラサハラのランチを食べていただきたい!ということで、特典つけていただきました!
「FM OSAKA happiness!!を聞いた」と言っていただければ
ランチタイム限定で、このセイロンプレート、
通常1000円のところを800円にしていただきました!!ありがとうございます!
期間は、 7月31日(水)までです。

アクセス方法は、
地下鉄御堂筋線「東三国」の5番出口の階段を下りて右へ150メートル程歩くと、
右手に黄色い軒先が見えてきます。スリランカの国旗が目印です!

「ラサハラ」の営業時間は、
ランチがお昼11時から午後3時まで。(ラストオーダー2時半)
ディナーが夕方6時から夜11時まで。
定休日は水曜日となっています。


IMG_2070.jpg
店長の住友さんと!おいしいランチありがとうございました!
スタッフ用にも持ってきてくださいました♡
みんなでおいしく頂きます!!!


このコーナーでは
赤松ちゃんにランチを食べてほしい!というお店を募集しています。
happiness!!でおいしいランチをリスナーさんに紹介しませんか?
ご希望の方はリクエストフォームからメッセージを送ってください!
後日スタッフから連絡させていただきます。
たくさんのご応募お待ちしております。

« 7/9 夏にぴったり!ヒンヤリおやつ | トップページ | 明日のぐるはぴテーマは「お好み焼き」 »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net