happiness!!BOX

2013年07月25日

ちいさいたのしい切り貼り絵、キイロノハサミさんのチョッキンデー!

「街のhappiness!!情報」

皆さん小さい頃、図画工作って好きでした?
とても手先が器用な人っていましたよね。
今週末、東急ハンズ心斎橋店では、
児童用の工作ばさみを使って紙を小さく切り貼りしている
アーティストキイロノハサミさんの作品を観ることができる
「チョッキンデー」が開催されます。

キイロノハサミさんの作品は、
幼児用ハサミで小さいパーツを作って、童話の世界に出てくる人物や、
動物などを折り紙で切り貼りして作品が出来上がります。
IMG_2184.JPGIMG_2186.JPGIMG_2190.jpg
小さいんです!!!


幼稚園や保育園などで先生がかわいい動物や季節ごとにいろいろ作って
教室を飾ってくれるじゃないですか。あれです。
      
大きさがね、3センチくらいなんです!!!
めっちゃ小さいんですよ。

このキイロノハサミさんが作品を作っているところを見ることができる
イベントが今週末あります!
今週末27日(土)、28日(日)12時~18時に
東急ハンズ心斎橋店7階下りエスカレーター前で
「チョッキンデー」が開催されます!

一足先にスタジオでチョッキンするところ見させていただきました!!!
IMG_2191.jpgIMG_2192.jpgIMG_2194.JPGIMG_2195.jpg
女の子を作っておられます。
細かい作業をどんどん進めて行かれます!
迷いはなし!!!

これを見ていた赤松ちゃんもやる気満々!!!
IMG_2196.jpg
髪の毛結んで、ブラウスも脱いだ!!!笑

IMG_2199.JPG
意外に細かいことが好きなんです。
赤松ちゃん男の子を作ってます。

IMG_2202.JPG
前髪の分け目まで作るこだわりよう!!!

IMG_2205.JPG
目などを書いてお顔の出来上がり!めっちゃかわいいやーん!!!

IMG_2209.JPG
先生のアドバイスをいただきながら進めて行きます。
(こうしたい!という要望も主張しながら 笑)

IMG_2212.jpg
手や足、服も着させて、ズボンには折り返しもつけちゃうこだわりよう!!!
キイロさんの女の子と手をつなげるようにして完成!!!

先生の作品と並べて出来上がり!!!
左 赤松ちゃん作  右 キイロノハサミさん作
IMG_2214.JPG
先生のはやっぱり小さい!
でも赤松ちゃんも先生がびっくりするくらいうまくて、
初心者にしては作る時間も早かったとか!

えんぴつの先とくらべたらわかりますか?この小ささ!!!
IMG_2215.JPG


キイロノハサミさんのかわいい作品、
細かい作業ぜひ 今週末27日(土)、28日(日)12時~18時に
東急ハンズ心斎橋店に見に行ってくださいね!

IMG_2218.JPG
      

« 今日ご紹介した親子丼やさん | トップページ | 7/29 冷やしだしがゆ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net