happiness!!BOX

2013年05月16日

沖縄を感じよう!「阪神のめんそーれ沖縄」!

阪神梅田本店では「阪神のめんそーれ沖縄 味と技展」が
昨日15日から来週21日(火)までの1週間、今年も開催されています。
沖縄の「グルメ」から、伝統工芸や地元クリエイターによる新しい「沖縄モノ」まで
楽しめるこの催し。私もさっそく行ってきました!!!
IMGP3150.jpg

めっちゃ試食させてもらいました!
IMGP3151.jpgIMGP3167.jpgIMGP3169.jpg


今年は、沖縄をこよなく愛する沖縄専門カメラマン垂水健吾さんのおすすめのお店が
たくさん出店しています!
IMGP3166.jpg
この方が垂水さん!めっちゃ楽しそうにお客さんとお酒のんでらっしゃいました。

牧志公市場の食堂「がんじゅう堂」でランチしました!
地元民に愛されているグルメなんだそうです。

IMGP3155.jpg
赤松ちゃんはゴーヤチャンプル定食

IMGP3160.jpg
スタッフ→島魚のグルクンの唐揚げ定食
ここでは、イラブ-汁(うみへび)も登場限定5食(昨日は売り切れてました!)

赤松ちゃんは。沖縄の惣菜を包んで揚げたお餅 沖縄のまる焼きがお気に入り
(中身はタコスチーズ、ラフテー、ゴーヤカレー、もずく、紅イモ、パイン)

昨日と今日は「ミス沖縄」が登場!かわいかった♡
IMGP3171.jpg

 
そして、今回の「めんそーれ沖縄 味と技展」では、
今年も開催が決定したFMOSAKA恒例の「琉球フェスティバル2013」の
「どこよりも早いチケット先行販売ブース」もご用意しました。
IMGP3164.jpg

今年は10月27日の日曜日、会場は大阪城音楽堂で行われる「琉フェス」、
新良幸人、下地勇、大島保克
といった顔ぶれの出演が決定しています。
こちらの「先行販売ブース」では来月4日のチケット一般発売に先駆けて、
「その場で座席を確かめて購入できるところ」が常連の「琉フェス」ファンにはたまらないそうです。ぜひこの機会にチケットをゲットしてくださいね。

FM OSAKAも応援する阪神梅田本店の「阪神のめんそーれ沖縄 味と技展」は、
5月15日(水)から21日(火)までの7日間、8階の催場で開催中です。
朝の10時から夜8時まで開催していますが、最終日の21日は夕方5時に催しは
終了しますのでご注意ください。

五感すべてで体感できるこのイベント、楽しんでください!

« 今日のぐるはぴテーマは「餃子」 | トップページ | 5/16ゲストは「小柳ゆき」 »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net