happiness!!SPOON

2013年04月09日

☆ヘルシーエクササイズ☆ 1回目

今日から火曜日にお送りするhappiness!!SPOONは、
「happiness!! SPOON ヘルシーエクササイズ」!

あかまっちゃんも食べること大好き!
でもダイエットもしたい!!…というわけで、
おいしく食べたら、動いて健康的にダイエットしましょう!
というコーナーです。

1回目の今日は、「くびれウエストエクササイズ」をご紹介します!

そろそろお洋服も春ものになって、ウエストラインが気になってきて
はいませんか?
今日は、くびれたウエストラインをつくる脇腹のエクササイズ始めましょう!

☆1つめのエクササイズ 上体を左右に倒すエクササイズ

●まず足を大きく開きます。つま先を斜め外側に向け、お腹をへこませます。

●息を吸いながら肩を開き、ひじを曲げて両手は耳の横に添えます。
 ひじを横に開き、息を吸いながら背筋を伸ばします。

●息を吐きながら中腰になり、次の吐く息と同時に上体を右に倒します。

IMG_1066.JPG

●息を吸いながら上体を元の位置に戻します。

●次に、息を吐きながら今度は上体を左に倒します。
 このときおへその位置やお尻の高さが変わらないように意識しましょう。
 これを左右5回ずつ繰り返します。

IMG_1065.JPG


☆2つめのエクササイズ 身体を左右にねじるエクササイズ

●両足を前後に開いて左足を大きく前に出します。
 右足のかかとは地面につけないで上に持ち上げます。

●息を吸いながら両手を肩の高さに広げます。
 
●息を吐きながら左手で右のかかとをタッチするように
 体を左側へねじります。

●息を吸いながら元の位置に戻します。
 この動作を5回繰り返したら足を入れ替えて反対側でも5回ねじります。

IMG_1069.JPG


これらの動作をする際はゆっくりと息を吐きながら、
わき腹の筋肉を使うことを常に意識するようにしましょう。

わき腹の筋肉が鍛えられていることが実感できましたか??
無理なく、少しずつエクササイズ始めましょう!

« 4/9 本日のプレゼント♪ | トップページ | Tasting Lunchは「ミスターゴールド」をご紹介! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net