エステ・ステーション"テイ子のbeauty talk"

2015年08月28日

エステ・ステーション

 

「エステ・ステーション"テイ子のbeauty talk"」

毎月第4金曜日、「アンチエイジング」をテーマに、
若宮テイ子が感じたこと、実際に体験したことをお話しします。

年齢を重ねるほどに美しく、
健やかな生活を送るヒントにしていただければと思います…☆

毎回エステ・ステーションのスタッフさんが教えてくれた美容や健康アドバイスを、
若宮テイ子が代わってお伝えしておりますが、

前回に引き続き、今回も“リジュベネーション”のことをご紹介しますね。


私たちが、キレイになりたい!という同じ目的で利用する、
エステティックサロンと美容クリニックは、法律上きちんと区別されていて、
それぞれに行なえる施術や使える美容成分なども、ちゃんと決められています。

そして、“リジュベネーション”は、エステのお手入れとしてできることの最上の方法で、
最高の効果を目指しているボディケアなんです!

大きな特徴として、美容機械は一切使いません。
二人のエステティシャンが、“手の技術”だけで、黙々と、ただただ丁寧に施術を行なうんです。

写真1(リジュ施術シーン).jpg


スタッフの手で、私たちのカラダにどんな変化を起こしてくれるかというと…
カラダ中の余分な脂肪を、まるで“こし取る”ように出す…☆☆☆

全身の毛穴から余分な皮下脂肪が出てくるんですよ。
リジュベネーションのために開発されたジェルを使った丁寧な丁寧なマッサージで、
全身の毛穴から余分な脂肪を“こし取る”ように出すんです。

写真2(皮下脂肪が減る仕組み).jpg

写真3(ジェルの変化).jpg

スタッフの手の技術だけで、私たちのカラダに起こしてくれる変化の2つ目…
カラダ中にたまった不要な老廃物や有害な毒素が大量に排出される…☆☆☆

私たちのカラダは、普通に生きているだけでも「老廃物」がたまります。
そして、気を付けていても、どうしても体内に吸収してしまう「化学物質」もあるそうです。
“リジュベネーション”の高いデトックス効果には定評があり、
「なんかしんどい」、「顔のブツブツが引かない」、「一年中冷える」、「むくみでつらい」
…などを訴えていた人が、
カラダ中の毒素を“リジュベネーション”で徹底的にデトックスしたらスッキリ解消!
…といった「痩せる」以外の効果事例もたくさんあるそうですよ♪
これは、“リジュベネーション”のデトックス効果の証明ではないでしょうか?

スタッフの手だけで行なう技術で、私たちのカラダに起こる変化の3つ目は…
リバウンドしない体内環境になる☆☆☆
「頑張ってダイエットしたのに、リバウンドして元の体重より増えた…」
こんなことにならないように、ダイエット後にリバウンドしないために大切なことがあります。
「筋肉を痩せさせないこと」、そして「体温を下げないこと」です。
そのために、“リジュベネーション”では、二人のエステティシャンが、
「筋肉のコリをほぐすこと」に集中し、丁寧に丁寧にマッサージしてくれます。
カラダにコリがないと、筋肉の隅々まで血液や酸素が行き渡り、
「脂肪をたくさん燃やせる筋肉」、そして「体温を作り出せる元気な筋肉」になります。

“リジュベネーション”で痩せたらリバウンドしない…と言われるもうひとつの理由は、
“リジュベネーション”は、食べることを我慢しません。もちろん暴飲暴食はダメですが…。
「リバウンドを招くことが多い間違った食事制限」として、ぜひ覚えておいていただきたいのは、
「糖や炭水化物を食べないダイエット」 と「タンパク質不足のこわさ」 です。

●「糖と炭水化物抜き」 について。
太りたくないからと言って、「甘いものやご飯」をまったく食べないでいると、
全身をコントロールする大切な脳が、栄養失調…もっと進むと飢餓状態になります。
その期間が長ければ長いほど、脳が耐え続ける期間が長くなります。
そして、「目標体重まで落ちた!」…と喜んで、ダイエットをやめた途端、
長い我慢の反動で、脳はダイエット前よりもたくさんの炭水化物や甘いものを求めます。
生きていくための脳の欲求なので、自分の意思ではなかなか止められないようです。
そのまま、カロリーオーバーになると、どんどん体重が増える、、ということになります。

●「タンパク質不足」 について。
ダイエットで、食事の量や回数を減らしたり、インスタント食品ばかり食べたり、好き嫌いが多かったりすると、
必要なタンパク質の量が足りなくなりがちです。また、スナック菓子を食事の代わりにしている人がいると
聞きますが、このような人のタンパク質不足は、もっと深刻です。
食べ物から摂るタンパク質が減り始めると、カラダの基礎となる皮膚や内臓が作り出せなくなります。
するとカラダは、健康や命に支障が出る前に、筋肉を分解してタンパク質を作ります。
「筋肉は大切、だけど皮膚や内臓はもっと大切」、
…と、カラダは生命を守ることを基準に優先順位をつけます。
でも、そのツケは、「痩せ細った筋肉」と「脂肪が燃やせないカラダ」になること、そして「リバウンド」。
それだけでなく、食べないダイエットは、健康上にも問題がありそうです。

“リジュベネーション施術”を行なうエステ・ステーションのスタッフは、
このようなカラダの仕組みや「ダイエットとリバウンドの関係」を徹底的に勉強し、
毎回毎回の施術に生かし、そして、分かりやすく丁寧にお話もしてくれます。

“リジュベネーション”は、きちんと栄養を摂りながら食べることを我慢せず、
しんどい運動もしなくていいんです!
サロンに通う時間を作って、お手入れを受けるだけ♪
ダイエットやデトックス目的以外にも、カラダの疲れやストレス解消効果も期待できるので、
カラダと心の若返りのために通う人は多いそうですよ。

写真4(施術期間).jpg

エステ・ステーションのスタッフが、今までリジュベネーションを行なった時間は、
なんと、5万7000時間!!!
9年半の間にスタッフみんながこれだけの時間、
リジュベネーションの技術を行なったということですね~***
これはものすごいお時間なんですよね!
これには“リジュベネーション”開発者も驚いているんだとか。
安心してカラダを任せられますね♪

こちらより詳しくご覧ください↓
http://www.esthe-station.co.jp/special/rejuvenation/index.html

☆☆本日のプレゼント☆☆
「スペシャルケア“リジュベネーション”」に、1名様を無料ご招待します。
当たった方は、コンテストにエントリーされてみてはいかがでしょうか!?
☆外れた方にも割引優待券/パンフレットをプレゼント☆
(当選されたあなた!おめでとうございます〜♪)
※招待券と割引優待券は、梅田・心斎橋・難波・芦屋・神戸元町・京都四条烏丸にある
お好きなエステ・ステーションでご利用いただけます。


テイ子も通う♪人気のヒロコメソッド紹介ページ↓
http://www.esthe-station.co.jp/hiroko/index.html


「エステ・ステーション」☆HPはこちらです↓
http://www.esthe-station.co.jp

キリン堂

プログラム

オトナのLadyにお送りする、「生きる」「愛する」のヒントになるラジオ!
“心とからだの健康のために”役立つラジオ、それが「若宮テイ子のWELCOME!」です。
つらいとき、さみしいとき、かなしいとき、もちろんたのしいとき、うれしいとき、いつでもだれでもWELCOME!ラジオはあなたを大歓迎します。

毎週金曜日
8:20〜11:00
DJ:若宮テイ子

DJ's Profile
若宮テイ子
番組へのリクエスト・メッセージはこちら
ポッドキャストはこちら
RSS FM OSAKA ポッドキャスト