若宮テイ子と行く!大阪舞洲ゆり園 バスツアー!

2015年06月19日

Welcome Menu

 

「大阪舞洲ゆり園」は大阪湾に面する「舞洲」の西側の広大な敷地☆
「大阪湾に咲く、250万輪のゆり~海とゆりの競演~」
をキャッチコピーに皆さんを待ってますよ~♪ということで、
今週の水曜日に行ってまいりました!!!

【若宮テイ子と行く!大阪舞洲ゆり園 バスツアー!】

15.6.19-2-thumb-468x351-1443.jpg

抽選によって選ばれましたリスナー30人の皆さんと、
FM OSAKAがあります湊町リバープレイスで待ち合わせ♪わくわく♪
遅刻無し!ブッチ(ドタキャン無し!)
皆さま素晴らしいです~

15.6.19-10-thumb-468x679-1467.jpg

もちろんバスガイドは私、若宮テイ子でございます♪
車内トークはラジオでOA出来ないことばかり?ひみちゅだよっ♪

15.6.19-1-thumb-468x254-1446.jpg
テイ子のゆりツアー限定?お衣装はこちら♡


大阪舞洲ゆり園に到着~!
まずは自由にゆり園を楽しみましたよ~♪
ゆり園にはおよそ1キロの歩道があり、1周およそ45分の散策が楽しめます。

15.6.19-8-thumb-468x547-1440.jpg

「え~今日平日やのに~百合より人のが多いんちゃうん~byおばさま集団」
※ちなみに水曜日の来場者数は約8000人!
土日は約15000人だそうです~

ゆりの開花状況早咲き中咲きいい感じ♪
【種類】
シーサイドゾーンは、
ロイヤルトリニティ、ブルネロ、サルタレロ等

舞洲の天候快晴 体感温度30超え

15.6.19-6-thumb-468x351-1458.jpg

リスナーの皆さんの様子みんな日傘さしてるから‥あれ?どこにいるんやろう~見えへん~ま、いいかぁ(^^;♪
あ、いたいた!テイ子さーん♪一緒に写真撮って~♪あー!私もー!テイ子さーーーーん♪

15.6.19-4-thumb-468x561-1452.jpg

テイ子のお気に入りスポット
黄色い百合のゾーン☆☆☆
(ほんとはソフトクリームのある売店ゾーン♪まさかの!ショートカットして歩いちゃいましたっ♪)
カサブランカ味のソフトクリームも食べて~
北海道産ユリ根入りクリームコロッケも食べて~
おなかいっぱーい\(^^)/

15.6.19-5-thumb-468x324-1455.jpg

ゆり娘さんに会えたかな?
会えなかったので自分達でゆり娘になりました。

15.6.19-12-thumb-468x351-1470.jpg

ほどよくお腹がすいてくるお昼どき。
皆さんと一緒にガーデンテラス舞洲キッチンでランチでございます。
ゆり園近くのホテル・ロッジ舞洲の中にありまして、新鮮な海の幸、旬の食材を贅沢に使った
お食事や、バーベキューなど海と緑に囲まれながらゆっくりと楽しむことができますよ。

自家製おぼろ豆腐や冷茶そばやちらし寿司等、
涼しいメニューや、
お子さんの大好きなカレーやポテト、ナゲット等、
盛りだくさん食べ放題~♪

お腹も満足したところで、次のお楽しみへ。
大阪舞洲ゆり園の目の前にあります
舞洲陶芸館で陶芸体験です。
大阪湾の海底から採取した「土」を使う「難波津焼(なにわづやき)」

15.6.19-9-thumb-468x596-1461.jpg

テイ子さんは何を作ったか
「これなんですか?石ころ?」
「テイ子さんやる気無さすぎ~!」
「犬のウ○チですか?」
テイ子「ちゃうよ!箸置きーーー!!!」

リスナーさんはどんな作品をお作りでしたか?
ゆりを型どった入れ物!素敵!
ネコちゃん型のお皿!可愛い!
すごーーーい!壁掛け時計!!

上手にできましたか?
たぶん‥☆☆☆
仕上がりは10%縮んで完成するそうです!
仕上がりはいつごろ?
1~2カ月後?皆さん忘れた頃に届きます♪

各チーム、陶芸しながら大爆笑!
楽しいけどそこまで面白いことあったかな?
とにかく‥大爆笑でした~♪

15.6.19-7-thumb-468x345-1464.jpg

帰りのバス車内は‥みんな‥爆睡???
最後までお話しされている方もおられましたq(^-^q)

ゆり園さんからのプレゼント☆
ゆり飴をテイ子よりお渡しし解散~♪

ありがとうございました(*^^*)

今年もほんとに楽しませていただきました。
とにかく一日では足りないくらい、た~っぷり遊べますねー( *´艸`)

「大阪舞洲ゆり園」は7月5日・日曜日までの開催です。
開園時間は、平日が午前9時から午後5時まで。土日は午前9時から午後7時となっています。
入園料は、中学生以上の大人が1,200円。4歳から小学生のお子様は300円です。
また、苗字、お名前のどちからに「ゆり」とつけば、チケット売場で
証明書を提示いただいた方は入園無料となります。

大阪舞洲ゆり園へのアクセスです。
JRゆめ咲線桜島駅、大阪市営地下鉄中央線コスモスクエア駅からお越しの方は、
北港観光バス 舞洲アクティブバスに乗って「ロッジ舞洲前」で下車
JR環状線西九条駅からは、大阪市営バスの直行便がありますので便利です。

大阪舞洲ゆり園 ホームページはこちら↓♪
http://yurien.com/

キリン堂

プログラム

オトナのLadyにお送りする、「生きる」「愛する」のヒントになるラジオ!
“心とからだの健康のために”役立つラジオ、それが「若宮テイ子のWELCOME!」です。
つらいとき、さみしいとき、かなしいとき、もちろんたのしいとき、うれしいとき、いつでもだれでもWELCOME!ラジオはあなたを大歓迎します。

毎週金曜日
8:20〜11:00
DJ:若宮テイ子

DJ's Profile
若宮テイ子
番組へのリクエスト・メッセージはこちら
ポッドキャストはこちら
RSS FM OSAKA ポッドキャスト