宏和産業株式会社 J4★★★

2013年12月20日

Welcome Menu

 

ある時はDJ、ある時はアクセサリーデザイナーの若宮テイ子が、
大阪の堺市で、人造真珠やアクセサリーパーツを製造されている、
宏和産業株式会社、J4にお邪魔しました。

4代目社長さんの東 久資さん。
(歌舞伎役者さんみたいに、ハンサムさんでしたよ★)

13.12.J4-1.jpg

手間ひまかけて、こんな風に人造真珠(人口真珠)が出来上がるんですね。
表面をパール状に、何度も何度も、コーティングしてゆくんです。
こだわりのパールや、ビーズ、パーツは、
アパレルメーカーや、インテリア、雑貨にも使われているんですって!

13.12.J4-2.jpg

戦前は、ガラスボタンなども製造されており、地場産業を盛り上げて来られたんです。
3代目さん(現会長さん)にも、お会いすることが出来ました。

13.12.J4-3.jpg

若宮テイ子も、お話を伺いながら、またビーズやパールを作られる行程を見ながら、
それを形にして、人に喜ばれる、人を明るく輝かせるような
アクセサリーを作っていきたいと思いましたよ。

*今日のプレゼントにもなっています。
心を込めてリスナーさんにプレゼントです…♪

キリン堂

プログラム

オトナのLadyにお送りする、「生きる」「愛する」のヒントになるラジオ!
“心とからだの健康のために”役立つラジオ、それが「若宮テイ子のWELCOME!」です。
つらいとき、さみしいとき、かなしいとき、もちろんたのしいとき、うれしいとき、いつでもだれでもWELCOME!ラジオはあなたを大歓迎します。

毎週金曜日
8:20〜11:00
DJ:若宮テイ子

DJ's Profile
若宮テイ子
番組へのリクエスト・メッセージはこちら
ポッドキャストはこちら
RSS FM OSAKA ポッドキャスト