エステ・ステーション"テイ子のbeauty talk"

2013年01月11日

エステ・ステーション

 

今年も明るく楽しく、すなわち若く元気に!2013。
年を重ねることは、素晴らしい!って思いたいです。

そんな私の強い味方になってくれるのが「エステ・ステーション」
今回は、エステ・ステーション「ウィズ心斎橋」に行ってきました。
ウィズ心斎橋HPは下記です☆
http://www.shinsaibashi-ten.jp/

“大阪イチ”オシャレな街といって良いエリア。ドキドキ、わくわく!
(もうこれで、5才は若返った気分の若宮)
ふむふむ、、、、「解毒」「スロータス」ね。
este1.1.9-1.jpg

今回、私が受けた施術は、「スロータス ケア」
スロータスとは「体の中のあらゆる管」という意味の言葉です(サンスクリット語)。
インドに古くから伝わる民間療法
「アーユルヴェーダ」で使う用語のひとつでもありますね。

体の中のあらゆる管とは、「血管・リンパ・消化管(口~喉~食道~胃~小腸~大腸~肛門)・尿道・汗腺」など。
これらの中を血液や食べ物や水分がスムーズに流れていれば(詰まっていなければ)健康と言えます。この状態を作るためのお手入れが「スロータス」で、顔から足の先まで、全身に及ぶマッサージです。
「ああ、気持ちいい~~~、ああ、そこそこ!」
「あ、痛いような、、、でも、気持ちいい」

体質を調べて、それに合った香り(アロマ)のオイルをマッサージを通じて、
どんどん体に吸収させます。これがまた気持ちイイ。香りもイイ。
皮膚から体内に吸収されたオイルは、1日かけて血管やリンパを掃除し、
老廃物や毒素を連れて、尿や便として体外に出ていきます。
este1.1.9-2.jpg

ゆっくりした空気が流れているような感じ。
エステティシャン歴20年3ヶ月の佐藤店長の手は、「母のような暖かさ」=マザーハンド。
12年目の野田副店長ほか、自分の身体を預けて安心できる心地よさ。
人の手のぬくもりと、愛を感じました。ありがとう。エステ・ステーションさん。
また、行きます。行きたいですから。
este1.1.9-3.jpg

次回は1月25日です☆☆☆
次回は、、、

「体重が減って喜んでいても、実は大切な臓器や筋肉が痩せている…」
という人が多いそうですが、
WELCOME!リスナーの皆さんには、そんなことにならないように、
いつまでも若く健康で楽しく暮らすためのダイエットやデトックス・
解毒のお話をまだまだしていきたいと思います〜♪♪

「エステ・ステーション」☆HPはこちらです↓
http://www.esthe-station.co.jp

キリン堂

プログラム

オトナのLadyにお送りする、「生きる」「愛する」のヒントになるラジオ!
“心とからだの健康のために”役立つラジオ、それが「若宮テイ子のWELCOME!」です。
つらいとき、さみしいとき、かなしいとき、もちろんたのしいとき、うれしいとき、いつでもだれでもWELCOME!ラジオはあなたを大歓迎します。

毎週金曜日
8:20〜11:00
DJ:若宮テイ子

DJ's Profile
若宮テイ子
番組へのリクエスト・メッセージはこちら
ポッドキャストはこちら
RSS FM OSAKA ポッドキャスト