DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

6月1日:ECC MEGA ENGLISH 第137回目! 中島モモコちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 南荘町教室から専属ジュニアレポーター 中島モモコちゃん(中1)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
NAMBAなんなんで、モモコちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~



●Today’s Question
「How are you feeling today? / 今日はどんな気分ですか?」
今日はモモコちゃんが、「今日の気分」をテーマにした質問をしてきてくれました。

(1) カップル
まずは、とても楽しそうに歩いていたカップルにクエスチョン!
「Where are you going?(どこに行くところですか?)」、「なんばグランド花月」。「What are you going to do?(これから何をしますか?)」、「Shopping and comedy.」。
話を聞けば聞くほど楽しそうですね!そこで、「How are you feeling happy?(今日はどんな気分ですか?)」と聞いてみたところ、彼女は「Happy!」、彼氏は「Excited!」とのこと。
続いて、Happyな彼女に「Why are you feeling happy?(なぜそう感じますか?)」と聞いてみたら「久々に彼氏と会ったから・・・Date lucky, yeah!!」とテンション高めな答えに続いて、彼氏も「Me too!」と答えてくれました。気持ちは十分伝わってきました。ちなみに「久しぶりね」と言うときは、「Long time no see.」と短く言えます。


(2) 男性2人組
続いては男性2人に今日の気分を聞いてみたところ、「Excited.」、「Happy.」とのこと。
そこでhappyな男性に、その理由を尋ねたところ「生きていることが幸せ・・・・Life is beautiful, and wonderful life.」という素晴らしい回答が!!
そして最後に「What made you happy recently?(最近あなたが「楽しい」と感じたのは何ですか?)」と聞くと、「酒を飲みながら花見をした・・・・We had a party under the cherry blossom(s).」とのことでした。


その他にもたくさんの方に、「今日の気分」を質問してきましたが、「今日はどんな気分ですか?」と質問されたら、皆さん何と答えますか? 一言で表現するならば、「Happy.(幸せ)」、「Sad.(悲しい)」、「Mad.(頭にきている)」、「Excited.(わくわく)」、「Tired.(しんどい)」というような感じで言うと良いでしょう。
皆さんもハッピーで素敵な週末を過ごしましょうね。
Have a nice weekend!!

昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!

« 6月1日:ピω゜コさん登場! | メイン | 6月1日:阿部真央さん登場!! »