DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2011年1月14日:特別講義

 
去年(2010年)大健闘してくれた、かわいい我が子【スイーツサンミーDX】の卒業式から1週間後。
「私達は、これからも新しいパンを生み出していかなければならない!」と新たな決意をし、特別講義を開講~!!
 
特別講師に『神戸屋 企画開発部 ウラサキ ユウコ 先生』をお迎えしました~!!
  
0114 koubeya.jpg
▲ユウコ先生・アシスタントのゆ~みん。生徒にニッシー・ビリー・みかん。
 
ユウコ先生に、関係ないことを質問すると冷たいまなざしで怒られます。
気をつけてください。(笑)

12月3日:スイーツサンミーDX 新しい展開!!

 
これ!これ!これ!これ!これ!これ!これ!これ!これ!これ!
 
今日からこのシールが、貼られています。
これで2000円分のQUOカードが当たるかもです!
  
 
1203 nan.jpg
 
 
これ!これ!これ!これ!これ!これ!これ!これ!これ!これ!

11月12日:サンミー中継!!

 
sanmi1.jpg
 
サンミーレポート中!
こちらは、四ツ橋駅前店のファミリーマートさん!!

10月8日:神戸屋スタジオベーカリー

ついに決まったどーーーーーーーーーー!!
 
先週 ついに味が大決定!
3つの味を持つお得感バッチリ、食にうるさい関西人も黙らせるこれぞ!”関西のソウルフード“ 「スイーツサンミー(仮)」老若男女でも分け合うことが出来る、往年の秋のスイーツ!
“モンブラン・スイートポテト・アップルパイ”を一つに集めたサンミー”です。
 
そして気になるネーミングなんですが・・・・気になりすぎて直接起こし頂いちゃいました!
神戸屋 企画開発部 藤原 奈緒子 さんに❤
 
1008sanmi.jpg
 
気になる名前は・・・・・・
 
スイーツサンミーDX(デラックス)
 
サンミーの三味一体と今回入っている“スイートポテト”“アップルパイ”“モンブラン”の三味から・・・
DX!!!

 
 
発売は、11月上旬です!
おたのしみに\(^^)/
 
 

9月3日:第3回「神戸屋×なんMEGA!コラボサンミー 候補」

“サンミーティング~老若男女に愛された‐試食編‐”として先月開発部員のみなさんがFM OSAKAに集合。番組スタッフや神戸屋さんと一緒に食べくらべまして、アンケートの結果、この3つの候補に絞られました!
 
 
A「どら焼きサンミー(仮)」…
粒あんを包み、カステラ風味のハチミツ入りケーキ生地をのせたサンミー。

 
 
B「苺大福サンミー(仮)」…
もちもち食感のデニッシュでイチゴジャム、餡を包んだサンミー。

 
 
C「スイーツサンミー(仮)」…
モンブラン・スイートポテト・アップルパイ、人気のスイーツを一つに集めたサンミー。

 
 
D「はちみつ梅サンミー(仮)」…
はちみつ梅をイメージしたクリームを包んだサンミー。

  
 
あなたが、リピートして食べたい!買いたい!!と思ったのは、ずばりどれですか?
商品化されたバージョンに投票いただいたかたのなかから
抽選で3名さまに、サンミーにぴったりな(はず)「サンミーセット」をプレゼントします!!
fm osaka.netの「リクエスト」から、「なんメガ!」を選んで、メッセージ欄に書いて送ってください。
しめきりは9月27日(月)到着分有効です。こちらの当選者の発表は、サンミー発売後、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

もういちどご紹介しますね。
A「どら焼きサンミー(仮)」、B「苺大福サンミー(仮)」、C「スイーツサンミー(仮)」、D「はちみつ梅サンミー(仮)」
あなたが2回以上食べたいのはどれ?

今回のリスナー投票の結果発表は…10月のこのコーナーでおこないますので、ひきつづきご注目ください!!
 
0903sanmi6.jpg
 
「よろしくサンミー!!」



-------------------------------------------------
★神戸屋★

9月3日:【サンミーティング~老若男女に愛されたい~試食編】

 
ひさしぶりです。
ついに1年ぶり。このカテゴリにブログを書く時が来ました。
 
そうです。
0903sanmi.jpg

0903sanmi2.jpg

0903sanmi3.jpg
ミー
0903sanmi4.jpg
ティ
0903sanmi5.jpg

グ!!

 
です。
 
神戸屋さんが用意してくださった、サンミーを試食して試食して試食して試食して試食して試食して試食して試食して試食して試食して試食して試食して試食して試食します。
 
とにかく試食します。
 
そして「あーだ!」「こーだ!」とサンミー論を討論します。
 
 
そして今日!!!4つの時期「神戸屋×なんMEGA!コラボサンミー」候補が出そろいました!!
 
 
-------------------------------------------------
★神戸屋★

2010年1月1日:ザ・チョコミー卒業式

 
0101nann1.jpg
 
卒業式をとりおこないました。
 
では、ここに送辞をしるしたいと思います。
 
送辞 なんMEGA代表 大塚由実 33歳…独身

2010年を迎え、1月1日というこの大変おめでたい日が、まさか私たちの記念日になるとは
夢にも思いませんでした。
神戸屋“ザ・チョコミー”様 販売終了おめでとうございます。

あなたとは、本当に数えきれないくらいの思い出がありましたね。【ありましたね】
前回作った、コラボサンミー“ティラミー”のメガヒットを受けて、私たちが背負わざるを
得なくなったプレッシャー【プレッシャー】
しかしあなたは、そんなことを全く気にすることなく、見事にメガヒットしてくれました。

そこに至るまでには本当にいろんなことがありました。
たくさんの愛ある番組リスナーを巻き込んでのサンミーティング【サンミーティング】
「味チーム」「パン大好きチーム」「宣伝チーム」に分かれて、リスナーのみなさんと
一生懸命取り組みましたね。【ニッシー:僕はパン大好きチームでした】
 
そしてその日が待ち遠しかった試食会【試食会】。みんなの味に対する真剣な意見が
飛びかっていました。
そしてそんなリスナーのみなさんのたくさんの意見、いや愛情を受け遂に完成した、新型サンミーの原型である、「ザッハトルテ風」【ザッハトルテ風】
そこから「ザ・チョコミー」という名前が決まるまでにもたくさんの目には見えない苦労がありました。
 
そして、リスナーだけではなく、
たくさんの業界人たちにも可愛がってもらい、あなたは、栄光のかけ橋を渡って行きました。 
本当におめでとう、そしてありがとう。最後になりましたが、“ザ・チョコミー”のメガヒットに
心から感謝し、送辞とさせて頂きます。 なんMEGA代表 大塚由実 33歳…独身…なにか?

12月4日:目指せ!ティラミー超え

 
今日は、去年メガヒットしたティラミーをどこよりも多くみんなに届けてくれた「京都産業大学」の木下店長にお電話しました~!!
 
お店中を“ザ・チョコミー”をにしてくれた店舗はこんな感じ。 いまは“ザ・チョコミー”仕様ではないんですが・・・。
 
1204sanmi.jpg
▲残り一個~!!
 
 
産業大学に通う学生から聞いた話によると、この大学に通う多くの学生が“ザ・チョコミー”の存在を知っているそうです。 こんな風に、食べながら歩いている生徒がいるんでしょうね~♪
1204sanmi2.jpg

11月27日★今日の「ザ・チョコミー」★

 
今日チャレンジしたのは、先週メッセージにもあった、
あったかい「ザ・チョコミー」にアイスをのっける まさに!高級ホテルのデザートのような食べ方。
 
 
1127thechocomi-.jpg
 

いろんなアイスをのっけてみましたが、やっぱりバニラがオススメ。
チョコミーは、“あったかい”より“あったかーーーーく”するほうが、おいしいですよ♪

コラボサンミー日記

ここでは、番組コラボサンミーにまつわる、とっておきの写真や記事を紹介していきます。お楽しみに☆