DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

11月12日:スイーツサンミーDX発売!

 本日より、
関西地区のファミリーマート約1,300店舗(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)で
【スイーツサンミーDX】発売!お値段たったの105円

  
  
nan sanmi.JPG

12月25日:ザ・チョコミーケーキ

 
1225 nann1.jpg
 
ザ・チョコミーケーキ!!
 
 
1225 nann2.jpg
 
ゆ~みんが、全部作ったことにしといて下さい。
 
1225nannsan1.jpg
  

12月11日:ザ・チョコミーと●○●○さん2ショット

 
1211sannmi.jpg
 
 
本当に、“ザ・チョコミー”を気に入ってくれたLOVEさん。(さすが、なんMEGA!ファミリー!!)
生放送終了後「これ?持って帰っていい?」と一言。
 
オロナ●ンCとも合う、万能 菓子パン“ザ・チョコミー”105円。
 
- - - - -

★LOVE★


新発見!ザ・チョコミー

 
さて、みなさん。 【ザ・チョコミー】は毎日食べていますか?
 
ここで、新しい 【ザ・チョコミー】に出会える食べ方をご紹介しましょう!
 
 
★その1★
牛乳と一緒に、また チョコミーを少し牛乳につけて食べたりする。(ホット牛乳との意見もあり)
≪守口市のRyuさん≫
 
 
☆その2☆
電子レンジで約10秒ほど “チン!”する。 チョコレートが溶けて、パンが生地に程よく絡まっておいしい。
≪兵庫県神戸市のラッコさん≫

 
 
★その3★ 
オーブントースターで温める。→一口大に切る。→バニラアイスを乗せる。
お好みでシナモンパウダーをかけてもよい。
≪中央区のフローティング ライフ≫
 
 
☆その4☆
カスタードクリームをのせて、ケーキ感覚で。
≪茨木市のみほやん≫
 
 
hotchoco.jpg
 
やってみました!なんMEGA!チーム。
電子レンジで“チン”。 ニッシーいわく 500Wで30秒がおススメとか。
ものの3秒で皿の中はカラになりました。 くそっ食べ損ねた・・・orz
 
 
みなさんからの新しい食べ方やメッセージ待ってます!!

11月20日:ザ・チョコミー最新情報!

 
昨年 同様 好調な「ザ・チョコミー」!!!
みんな買ってねーーーーーー。買ったら10人に伝えましょう! 

1120 sanmi.jpg

 
 
ファミリーマートのHPに「ザ・チョコミー」のページもあるのでチェックしてみてくださいね!
↓↓↓
- - - - -
 
 
★ファミリーマート ザ・チョコミー★

11月13日:ザ・チョコミーインタビュー

 
なんMEGA!リスナー共同開発のデニッシュ菓子パン。
関西人のソウルフード「サンミー」のバリエーション商品として、リスナー投票で、風味を「ザッハトルテ風」に決まりました。
そして…みなさん、お待たせしました!
関西地区のファミリーマートで、めでたくきょうから販売開始です! 
105円。
 
ということで、さっそくですが「なんMEGA!」レポーターの“ビビリのビリー”が、無事に発売日を迎えた カワイイわが子「ザ・チョコミー」を販売してくれているファミリーマート“アメ村西心斎橋店”店長の北田さんに突撃インタビューに行ってきました~!
  
店内のパン売り場には、でかでかと「ザ・チョコミー」のポップが!!!
さらに11月14日(土)まで店内試食をおこなってくれるとのことです!!
これはもう、行くしかない!買うしかないです!!
 
そして、次の、ファミリーマート”北堀江店”では店長の森さんにインタビューをおこないました。
こちらのお店でも、たくさん仕入れた「ザ・チョコミー」が飛ぶように売れているとの事でした。
  
1113-2.jpg
▲ファミリーマート ”アメ村西心斎橋店”の店内ポップ♪とっても目立っていましたよ~。
 
1113-3.jpg
▲ファミリーマート ”アメ村西心斎橋店”北田店長~。これからもよろしくお願いします。

11月6日:サンミー最新速報!!

 
【ザ・チョコミー】みなさん言い慣れてきましたか?
 
いつになったら全貌があきらかになんねん!
ってか発売日は!? と待ちに待った サンミーファンのみなさんたいへーーーんお待たせしました。
 
前プロデューサー メガちゃんが卒業してから一度も動くことのなかったこのブログを動かす時が来ました!
 
 
「ザ・チョコミー」の発売日は・・・・・。
 
 
11月13日(金)
11月13日(金)
 
みなさんメモしましたか?今すぐコピペしてください!
 
 
来週は、いよいよ発売日!! 金曜日にそなえてはやく寝ましょう!!
 
nann.jpg

10月9日:コラボサンミー2009 商品名決まりました♪

さて、先週発表した番組コラボ菓子パン2009、仮の名前を「サンミー・ザッハトルテ風」
チョコ味クリームを折り込んだデニッシュで濃厚なチョコクリームを包み、チョコ味のケーキ生地をかぶせました。1個でチョコ祭です。
 
開発会議で支持された決勝進出サンミーとして番組に登場して1ヶ月、先週も商品名についてさまざまなアイデアをお寄せいただきましたが、いよいよ、正式な名前が決まりました!
商品名は…
「ザ・チョコミー」!!
 →「」はトリプルミーニング!
  冠詞の「THE
  ザッハトルテの「
  語感にインパクトをつけるための「
  
この「ザ・チョコミー」関西地区のファミリーマートで11月中旬に発売決定!
 
ちなみに、気になるパッケージ図案は…
☆ザッハトルテ風の仮タイトルに恥じない、荘厳で気品溢れる、高級スイーツのたたずまい…
☆それでいて、古くからのサンミーファンを裏切らない、親しみやすさが共存…
☆FM OSAKAとなんメガのロゴや文字も、我々の下心を反映して、去年のティラミーよりすこし多めにあしらってます!
 
去年のティラミー同様、DJやアーティストのみなさんにも全力プロモーションしていきますよー!
サンミーのテーマソングを作ってくれるアーティストも募集しちゃいます!
価格は、おこづかいの少ないお父さんにも嬉しい、税込み105円
 
次回最新情報の発表は、11月6日、「神戸屋 STUDIO BAKERY」の時間をお楽しみに!!

10月2日:ついに決定~~~~!! 発売される風味は!?

約半月にわたり、みなさんからの投票を受け付けてまいりました、「サンミー総選挙」の結果がついについに出ました!
ここで、もう1度、先月発表した、最終候補サンミーをご紹介します。
 
No.1、「サンミー いちごショート風」(仮)
No4、「ラブサンミー」(仮)
No.6、「サンミー ザッハトルテ風(仮)
 
 
去年発売されてメガヒットを記録した、伝説の「ティラミー」を超える、コラボサンミー2009年版。
21世紀の関西ソウルフード、デニッシュ菓子パン・サンミーにも、政権交代の時代が到来するのでしょうか・・・
 
それでは、発表させていただきます。かなりの接戦となりましたが・・・・・・
 
 
「ザッハトルテ風」が、
 
 
2009年、開局40周年を迎える FM OSAKA「なんMEGA!」と神戸屋さんのデニッシュパン「サンミー」とのコラボパンに決定いたしました~!!!!
 
11月中旬から、関西地区の「ファミリーマート」で販売される予定です。さっそくカレンダーや手帳に「○サ」(※サンミーのサ)のマークを!!
 
今年もやります! 商品を実際に買って食べて、感想をお寄せいただいたみなさんのなかから抽選で、
マボロシの超高級番組グッズ「なんセンス」をプレゼント!! 冷え込む頃から扇子を放出するなんて、まさ~にナンセンス! こちらの詳細も、決まり次第、発表していきますのでお楽しみに★
 

9月11日:ひとつだけ選んで! 決勝戦進出サンミー3種は!?

ズバリ発表します! ひとつだけ選んでください。
 
No.1、「サンミー いちごショート風」(仮)

 いちご風味のクリームを包んだデニッシュに、バニラ風味の生地をかぶせました。
 
No4、「ラブサンミー」(仮)

 チョコとキャラメル味、左右に2種類のクリームを包んで、デニッシュにコーヒー味のケーキ生地をかぶせました。
 
No.6、「サンミー ザッハトルテ風」(仮) 
 チョコ味クリームを織り込んだデニッシュで、濃厚なチョコクリームを包み、チョコ味のケーキ生地をかぶせました。

  
関西770万人リスナーのみなさま・・・このなかから、たった1種類。発売されたら、あなたが
「2回以上買って食べます!」と宣言できる風味を選んで、番組に教えてください。
あと数ヶ月で・・・きっとあなたの近くにもある、あのお店で、発売されます!!
  
そして! まさかのこのタイミングで。最終的に発売されるサンミーに投票してくださったかたの中から、
抽選で3名のかたに…  マボロシの超高級番組グッズ「なんセンス」をプレゼント!! (ためすぎた!)
 
投票は、PC・携帯とも、「リクエスト」から「なんMEGA!」を選んで、メッセージ欄に、どの風味の商品化を期待するか、あなたのエモい思いを書いて送ってくださいね。もちろん、特にエモくない、単なる思いつきでもOKですよ♪
 
10月、いよいよ発売サンミーと発売日の発表(予定)です。お楽しみに~!!

9月4日:サンミーティングvol2

9月1日(火)に2009年、FM OSAKA開局40周年事業(ウソです。)「サンミーティングvol2」が行われました~!!
 
新しいサンミーができる瞬間にみんなドキドキです。
 
sannmi-1.jpg
 
今回勝ち抜いたのはこいつらだっ!!
  
 
No.1、「サンミー いちごショート」(仮) 
~いちご風味のクリームを包んだデニッシュに、バニラ風味の生地をかぶせました~
 
No.2、「エコなサンミー」(仮)
~オレンジジャムを包んだデニッシュに、全粒粉入りケーキ生地をかぶせました~
 
No.3、「ごまサンミー」(仮)
~ゴマ風味を織り込んだデニッシュで、ゴマ風味クリームを包みました~
 
 
sannmi-5.jpg
 
No4、「ラブミー」(仮)
~チョコとキャラメル味、左右に2種類のクリームを包んで、
デニッシュにコーヒー味のケーキ生地をかぶせました~
 
No5、「ぜんざいサンミー」(仮)
~“ぜんざい”をイメージし、こしあんと“あずきかのこ”、お餅風フィリングを包んだデニッシュ~
 
No.6、「サンミー ザッハトルテ」(仮)
~チョコ味クリームを織り込んだデニッシュで、濃厚なチョコクリームを包み、
チョコ味のケーキ生地をかぶせました~
 
sannmi-2.jpg
sanmi-3.jpg
sannmi-4.jpg
楽しく吟味中~~どれが残るんでしょうか??
 
ドキドキ
 
sannmi-6.jpg

この6種類から、3種類が、12名の開発部員によって選抜され、そして来週!あなた!そうそこのあなた!の投票によって1つに絞られます!!
いよいよ来週投票開始!!
 
9月11日(金)13時20分頃ラジオの前に集合だぁーーーーーー(851だよ♪)