DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

5月4日:ECC MEGA ENGLISH 第133回目! 林ミキちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 吉田本町3丁目教室から専属ジュニアレポーター 林ミキちゃん(中1)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
NAMBAなんなんで、ミキちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
 

  
●Today’s Question
「School outings / 学校の遠足」
今日はミキちゃんが、「遠足」をテーマにした質問をしてきてくれました!

(1) 女性2人組
まずは「Do you remember where you went for your school outings?(学校の遠足でどんな所に行ったか覚えていますか?)」と聞いてみたところ、「奈良公園」とのこと。
そこで「Tell us about your memories of school outings.(遠足に関する思い出を教えてください)」と尋ねると、「奈良公園でシカにお弁当を食べられている友達がいた・・・My friend eat lunch box by deer.」と答えてくれました。うんうん、ありそうな話ですね! この場合は「A deer ate my friend’s lunch!」と言うといいですね。
さらに、「お菓子を大体予算オーバーして、みんなこっそり持って行っていた」という思い出を話してくれました。そこでミキちゃんが 「At my school we can’t take a snack at all. Do you remember how much your budget was? (私の学校ではおやつを持って行ってはいけないのです。あなたの学校では、予算はいくらだったか覚えていますか?)」と突っ込んでみると、「500円くらい?駄菓子だといっぱい持っていけるので・・・うまい棒とか・・・」と答えてくれました。


(2) カップル
続いては、遠足で東大寺に行った!というカップルに、遠足に関する思い出を聞いてみたところ、「Hun of shika, in the road, hun of shika many many. So black road.」とのこと。“シカのフン”・・・・英語では「deer’s droppings.」でしょうか。
そして「What was your favorite snack?(一番好きなお菓子は何でしたか?)」と尋ねると、「よっちゃん」との答え。疑問に思ったミキちゃんが「What’s Yochan?(よっちゃんって、何ですか?)」と尋ねると、「ピリ辛スルメ・・・a little hot surume.」と答えてくれました。


その他にも、「二色浜で水遊び」、「映画村」、「天王寺動物園で動物を見た!」など、色々な答えが飛び出した今週の突撃インタビュー。
皆さんの遠足の思い出は何ですか?

昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!

« 5月4日:ライブTシャツ | メイン | 5月11日:ECC MEGA ENGLISH 第134回目! 早浪レイヤくんが行く! »