DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月13日:おっとこ前なゲストが登場!

今日番組にゲストに登場したのは・・・
 

 
[Champagne](Vo&Gu)川上 洋平さんが登場!
スラッとしてて、カッコよくて、おっとこ前な川上さん。
なんと、大阪市内でサラリーマンをしていた過去があるとのこと。
関西にいるときだけ”自称大阪人”だそうです。笑 
 
そんな川上さんの変わらないことは、ロックバンドとして”カッコつける”こと。
変わったところは、カッコのつけ方が変わり”さらけだす”ようになった事。
例えば、ライブのMCで、昔は絶対に言わなかった「俺たちの事、愛してくれ」と言うようになった。
ライブに来てくれたお客さんが、次の日になっても[Champagne]の事を覚えてくれるように。
10年、20年と時間がたっても、今ある楽曲が「イイ曲」と言ってもらえるように。
ロックバンドとして、カッコのつけ方が変わったと、川上さんは言っていました。
うん。とっても意識が高いですねぇ。
 
★[Champagne]情報★
4月4日にサードアルバム、「Schwarzenegger」をリリース!
(”Schwarzenegger”の意味は、特にないそうです。笑)  
【TOUR Schwarzenegger 2012】
・5月3日(木)京都 MOJO
・6月24日(日)心斎橋 BIG CAT
 
【RUSH BALL☆R】
・6月2日(水) 大阪城音楽堂

« 4月13日:ECC MEGA ENGLISH 第130回目! 永澤サリちゃんが行く! | メイン | 4月13日:丹念熟成シリーズ »