DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月13日:丹念熟成シリーズ

4月は2週にわたって神戸屋の「丹念熟成シリーズ」をご紹介しました。
 
そして、今日は神戸屋 関西企画開発部 課長 山路忠義さんにスタジオへお越し頂き、「丹念熟成シリーズ」についてヒットの秘密についてご紹介しました!
 
●丹念熟成シリーズとは!
生地とフィリング(あんやクリーム)の一体感が特徴のパン。
生地がしっとりやわらかなので、お口の中で生地とフィリングが一体になります。
 
●美味しさの極味は生地にあった!
なんと生地づくりに半日もかけて、じっくり熟成。通常よりも、発酵を多くすることにより、
しっとりやわらかな食感を実現。
その熟成の手法は「三段仕込み製法」と呼ばれています。
ちなみに、この三段仕込み製法は全工程およそ1日半かけて仕込まれています。
こんなにも手の込んだパン。美味しいはずです。
パンの生地をしっとり美味しくするのにも、何度も試行錯誤を重ねて遂に完成したとのことでした。 
 
●クリーム・いちごジャム・ブルーベリー・チョコの4種類の生地がリニューアル!
クリーム、ジャム、ブルーベリー、チョコ は、 粒あんや、こしあん、白粒あんに比べ、なめらかな食感なので、パンの生地も”なめらかさ”にあうように、更に口解けをアップしました。
〔あん〕には、〔あん〕に合う生地。〔クリームやジャム〕には、〔クリーム・ジャム〕に合う生地、にすることで、
より生地とフィリングの一体感を楽しめるようになりました!
 
お店に並んでいる、丹念熟成シリーズを見かけたら手にとって、その美味しさを味わってくださいね!

« 4月13日:おっとこ前なゲストが登場! | メイン | 4月20日:なんMEGA!和歌山マリーナシティスペシャル!~ゆみぶら~1 »