DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月1日:ECC MEGA ENGLISH 第84回目!嘉穂ちゃんが行く!

今週は、「なんMEGA!」ではなく、特別番組「West for East ~POWER of MUSIC~」の中で「ECC MEGA ENGLISH」をお届けしました。
 
「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。
 
今週はジュニアレポーター 北野嘉穂ちゃん(この春から小6)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
NAMBAなんなんで、嘉穂ちゃん は、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
 
 
 
●Today's Question
「April Fool's Day?」
DSCN2039.JPG
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)

  
 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「April Fool's Day?-エイプリルフール-」
  
 
(1)カップル!
 
まずは仲良しカップルにクエスチョン!
嘉穂ちゃんが「This spring,three pandas are coming to Tennoji Zoo in Osaka. You can pet them and feed them. What do you think about that?(この春、大阪の天王寺動物園にパンダがやってきます。さわったり、エサをあげたりできるそうですよ。それについてどう思いますか?)」と聞くと、彼氏が「カワイイ動物と触れ合えるのはイイと思います!」と回答~すかさず嘉穂ちゃんが、「I'm sorry it's April Fool's day today. I was just joking(ごめんなさい、今日はエイプリルフールだったのでウソを言っちゃいました!)」とネタばらしをすると、彼氏も「笑うしかないですよね」そこへすかさず嘉穂ちゃんもう1問!
「By the way, have you ever played a trick on anyone recently?(ところで、最近、人をだましたりしましたか?)」には、小学生の時についた小さなウソを告白してくれました!デート中にお騒がせしました~。
     
(2)カップルPart2!
 
2組目もまたまたカップルにクエスチョン!
嘉穂ちゃんの質問「Have you playd a trick on anyone recently?(最近、人をだましたりしましたか?)」
には彼氏が「家族にお給料を実際よりも安く言っている!」と告白~
家族がこのO.Aを聞いていないことを祈りますが・・・
続いて彼女さんに「What's the funniest joke you have ever heard?(今まで聞いた中で、一番おもしろかったウソは何ですか?)」
には、「ベンツのエンブレムはオートバックスに売っていて、みんな見栄を張って買いに行く・・・」 
という確かに「Funniest」なウソを教えてくれました。
In English も惜しかったですね~
「オートバックスで売っていて・・・」は were sell ではなく、are sold at・・・でOKです!

(3)女子4人組!
 
最後は女子4人組にクエスチョン!
「この春、パンダが天王寺動物園がやってきて、さわったり、エサをあげたりできますよ。」・・・
というウソについては「行ってみたい!会いたい!エサあげたい~」
と口々に答えてくれましたが、「I'm sorry.I was just joking(ごめんなさい、エイプリルフールだったのでウソでした。)」
と言うと「あぁ~そう言うことか・・・」と本気で残念がってくれました。
みんな、とっても純粋なんですよね~
ごめんなさい、ウソをついて。
 
 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
来週もお楽しみに!

« 3月25日:恩地食品なん麺GA BATTLE 【細麺 決勝戦】 | メイン | 4月8日:スッキリ! »