DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

11月12日:高木正勝さんが登場!

京都府亀岡市出身。京都外国語大学外国語学部英米語学科卒業。
2006年、国際的な映像フェスティバルの レスフェスト において 世界の10人のクリエーターの1人に選ばれました
 
☆高木正勝(たかぎまさかつ)☆さんが、なぜかなんMEGA!に遊びに来てくださいました!
 
1112takagi.jpg
とにかくすごいアーティストさん。
 
とにかくこのお気楽「なんMEGA!」チームに色々と説いてくださいました。
 
番組テーマでもあります
「なんば発→世界へ!街と一体となってミナミからメガヒットを生む&働くあなたを応援する4時間半」
 
"いったい世界ってどこですか?"
はい・・・その通りでございます。 私たち今までどこ目指してたんでしょう。
 
 
番組で新しくはやらせようとしている言葉 「たのしし」 

"流行らせようとしているのに、とっさの時に言いづらい。頭で一度考えないと言えない。”
はい・・・その通りでございます。私たち何してたんでしょう。
 
そんな高木さんですが、"たのしし"なことお答えいただけました。
「思い立ったらすぐ行動することがたのしし!」
私たちも今すぐ改善策を立てて行動におこしましょう!!
 
 
☆最新情報☆
 
11月3日に、ドキュメンタリーDVD【或る音楽】をリリース!!
(コンサート「タイ・レイ・タイ・リオ」の模様を軸に制作されたドキュメンタリー映画「或る音楽」。
2009年から日本だけでなく、海外の映画祭での上映を続ける映画がDVDに!)
 
 
☆今後の予定☆
【Ymene - 高木正勝ピアノソロコンサートツアー】
 
11月23日(火・祝)会場は、兵庫「神戸芸術センター」
(「Ymene(イメネ)」「夢の根」という意味の造語。今回は初のピアノソロツアー。ピアノと映像から紡ぎ出される夢の物語をという形でライブ。)

« 11月12日:山崎まさよしさんが登場! | メイン | 11月19日:初”代打” »