DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月10日:なんペディア27

フリーの制作集団「チーム なんMEGA」が運営し、リスナーが自由に意見できるFMOSAKAなんMEGA上のフリー百科事典、その名も「なんペディア」。ここを押さえておけば「なんMEGA」を今までよりもずっと面白く楽しむことが出来ますよ!では今回のキーワードはコチラっ!
 
「ノベルティ」
 
 
企業が自社や商品の宣伝を目的として、それらの名称を入れて無料配布する
記念品のこと。ラジオ業界で言うところのアーティストグッズ。
最近でこそ少なくなったものの、昔はアーティストと番組のWネームのグッズなどを
作り、それをリスナーにプレゼントしていた。バブリーだった時代で言うと、FMOSAKAの
夕方の番組ではWネームのG-SHOCKを大量に作ったり、某有名アウトドアブランドと
先日、無事散会したBEAT CRUSADERS、そして番組名のトリプルネームによるポンチョ
などがあった。
ちなみにうちのプロデューサーはノベルティを作るのが大好きなところから
「ノベルティおじさん」と言われている。
 
ここでニッシーアドバイス!ノベルティに番組のO.A日や放送時間をガンガン入れると
変更があった時に大変だよ!なんMEGAは大丈夫かな??

 
なんペディア、第27回目は「ノベルティ」でした。皆さんも日常生活の中でぜひご活用ください!
次回もお楽しみに!

« 9月10日:MEGA ENGLISH 第61回目!アヤカちゃんが行く! | メイン | 9月17日:秋ですね。 »