DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月10日:MEGA ENGLISH 第61回目!アヤカちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 国分市教室から
専属 ジュニアレポーター アヤカちゃん (小4)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんなんタウンで、アヤカちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Do you want to lose weight?」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0910 ecc syah.jpg
 
 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Do you want to lose weight?(痩せたいですか?)」
 
 
 
(1)女性2人組!
 
まずはヤングな女性2人組にクエスチョン!「Do you want to lose weight?(痩せたいと思いますか?)」には即答で「Yes,I do.」と解答。続けて「Why do you think so?(なぜそう思うのですか?)」と尋ねると
「太りつつあるんで…」と日本語で答えてくれましたね。
「段々太ってきたから~」を英語で「I’m fatting」と言っていましたが、“lose”の反対語は“gain”というわけで、正しくは「I’ve been gaining weight. 又は I’ve gained. 」でOK!また「What do you do to lose weight?(痩せるために何をしていますか?)」には「母が買ったダイエットマシーンを私も使うんです~」という解答が…英語では「I use my mother’s exercise machine.」こう言いましょうね!
 
 
(2) 女子2人組!
 
2組目は旅行大好きな女子2人組にクエスチョン!「Do you want to lose weight?(痩せたいと思いますか?)」にはもちろん即答で
「Yes,Yes~.」と解答。「Why do you think so?(なぜそう思うのですか?)」には「more beautiful、体がheavy」と答えてくれました。
「What do you do to lose weight?(痩せるために何をしていますか?)」には「move、very move」と言っていましたが、正確には「move a lot」と覚えましょう!最後に「What’s the best way to lose weight?(痩せるために一番いい方法はなんだと思いますか?)」には「恋をする」…というとっても素敵な答えが返ってきました~その通りですね。
 
(3) 女子2人組!
 
最後はとってもノリノリな親子にクエスチョン!「Do you want to lose weight?(痩せたいと思いますか?)」にはこれまた即答で「Yes,Yes~.」と解答。「Why do you think so?(なぜそう思うのですか?)」にはアヤカちゃんを指さして「You…smart…なりたい…」と答えてくれました。これ、よく使いがちですが、「smart」は「賢い・利口」の意味です。よって「Slim」でOKです。
そして「What’s the best way to lose weight?(痩せるために一番いい方法はなんだと思いますか?)」には「Sports and no meat」と解答。スポーツでも伝わるとは思いますが、「exercise」の方がよりGOODです!

« 9月10日:SONOMIさんが初登場! | メイン | 9月10日:なんペディア27 »