DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

6月4日:MEGA ENGLISH 第49回目!カイトくんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 市場池公園教室から
専属 ジュニアレポーター  カイトくん (小6)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんばCITYで、カイトくんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Are you a soccer fan? 」

 


 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0604 ecc.jpg


 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Are you a soccer fan?-サッカーファンですか?-」


(1) オシャレカップル!

まずは彼女がグイグイと前に来るカップルにクエスチョン!「Where will 2010 FIFA World Cup be held?(ワールドカップ2010はどこで開かれますか?)」 には即答で「South Africa」と彼女が解答!続いての質問「Who will Japan play on June 14th?(日本は6月14日にどの国と試合をしますか?)」にも「Cameroon(カメルーン)」と即答!
ここでカイト君が「By the way,are you a soccer fan?(ところでアナタはサッカーファンですか?)」と聞いたんですが、もう明らかですよね、2人共「Yes!」と元気に答えてくれました!最後に「Please give your hot message to the Japanese team.(日本のチームに熱いメッセージを!)」とお願いすると彼女が「Have a enjoy!」と言ってくれました~「楽しんでください!」という意味なら「Have fun!」、これだけでOKです!


(2) 女子2人組み!!
 
2組目は大人な女子2人組!カイトくんによる「Do you think Japan will win their first game of World Cup?(日本はワールドカップで初戦に勝つと思いますか?)」と核心に迫る質問でしたが、「ううううう~ん…ノー」「ノー」と残念な答えがかえってきましたね~「Why not?(どーして?)」と聞くと「最近グズグズだから…」となるほど、なかなかサッカーに詳しいようでしたが、
英語では「最近」という単語が出てきませんでしたね。最近は「recently」でOKです!
 
 
(3) 面白男子2人組み!
 
最後はお笑いコンビかのような男子2人組にクエスチョン!「Where will 2010 FIFA World Cup be held?(ワールドカップ2010はどこで開かれますか?)」には友達から「いったれいったれ!」と応援されながら見事「South Africa」と正解!続いての質問「Who will Japan play on June 14th?(日本は6月14日にどの国と試合をしますか?)」にも、「ほんまに分からへんわ~」と言いながらも「Cameroon(カメルーン)?」と弱気に答えてくれました!最後に日本代表にメッセージを
もらうと「岡田監督、頑張ってください!」と熱い言葉が!「In English please!」にはやはり「Fight OKADA!」になってしまいますね・・・これでは「岡田、戦え!」になってしまいます。(ある意味間違ってないかもですが…)「Good luck!」これだけで熱い思いは伝わります!

« 6月4日:久しぶりにてんこ盛りです。 | メイン | 6月4日:黒ぶちメガネのJAY'EDさん登場 »