DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月19日:MEGA ENGLISH 第33回目!キミコちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 泉尾教室から
専属 ジュニアレポーター  キミコちゃん (小6) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
泉尾教室で、キミコちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「What do you think about Prime Minister Hatoyama??.」(鳩山総理をどう思いますか?)
 

 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0219ecc.jpg

 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「What do you think about Prime Minister Hatoyama?」(鳩山総理をどう思いますか?)

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
 
 
(1) 仲良しカップル①!
 
トップバッターはワイルドな彼氏 と とってもキュートな彼女の仲良しカップル!
ユウスケくんの質問「What do you think about Prime Minister Hatoyama?(鳩山総理大臣についてどう思いますか?)」に対して「お~ポッポ鳩山~」と余裕の発言!
「もうちょっと頑張って欲しいね~、景気も悪いし…」に対してすぐさまユウスケ君の「Say it in English please.(英語でお願いします!)」!彼女の手前、頑張って英語で答えてくれました。ちなみに「できるだけ早く~」…は「as soon as possible」の方がGOODですね!彼氏さんの自信ありげな「どう?」に対して「多分いけてると思う~」と彼女の優しい受け答え…ご馳走様です!
 
 
(2) 女子高生4人組!
 
2組目はしゃべりだしたらとまらない、女子高生4人組!「What do you think about Prime Minister Hatoyama?(鳩山総理大臣についてどう思いますか?)」の質問に対しては「頼りないと思う、いい人と思う、顔嫌い、変えるとか言っといて何もできてない、奥さんめっちゃイイ人…」などと日本語でマシンガントーク!頑張って割って入ったユウスケくんの「Say it in English please.(英語でお願いします!)」にはみんなで協力して、「Mr..Hatoyama is good person.But I want to change JAPAN. (鳩山さんはイイ人だよ。でも日本を変えてほしい…)」…ということを言いたかったんでしょうが、これでは「私が日本を変える…」になってしまうので正確には「I want him to change JAPAN.」の方が伝わりやすいですね!
 
 
(3) 英語ペラペラカップル!
 
最後は外国人(たぶんアメリカ人)の彼氏 と 日本人の彼女!「鳩山総理どー思う?」と聞かれて
「To tell the truth , I don’t know current prime minister’s name.No opinion about him.(実を言うと今の総理大臣の名前を知らないんだ!だから彼についての意見はないね)」と解答!ユウスケくんの「What would you like to do if you were prime minister
of Japan?(アナタが総理大臣だったら何をしますか?)」には、さすがと言うべきでしょうか、「~try to be a good example for other countries to follow~(他の国の模範となるように頑張りたい!)」と解答。…こんなこと言えますか?自分の国に対する意識が高いですね~感心しました!
 
 さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 

« 2月19日:「女子力向上シリーズ」 ナノケアEH-SA91 | メイン | 2月26日:見ないと損するかも・・・な今日のメニュー。 »