DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月5日:MEGA ENGLISH 第32回目!ユウスケくんが行く!

 
「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 北花田教室から
専属 ジュニアレポーター  ユウスケくん (中1) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
北花田教室で、ユウスケくんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Who’s your favorite athlete?.」(大好きな選手は誰ですか。)
 

 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0205nann3.jpg


 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Who’s your favorite athlete?」(大好きな選手は誰ですか!)

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
 

(1) 仲良しお姉さん3人組!
トップバッターはお買い物中だった女性3人組なんですが…まず最初のユウスケ君の英語、聞き取れましたか?
「The Winter Olympics will be held in Vancouver right soon.(もうすぐバンクーバーで冬季オリンピックが開催されます!)」
これがあってからの質問「Who’s your favorite athlete?(大好きな選手は誰ですか?)」なんですね~石川遼は確実に違いますし~
競泳の北島選手も冬季には出場しません!残念…
(2) 熱々カップル!
2組目は彼氏は体育会系、そして彼女がほっそりとしたカップル!「大好きな選手は?」の質問には「I like Mao Asada.」と見事に
解答!「Why do you like Mao Asada?(なぜ浅田真央選手が好きなの?)」に対しては「Beautiful, Wonderful…え~何??」と
困ってましたね!最後に選手へ「メッセージをお願いします」~と言われると「Fight Mao!」と元気よく解答!
この表現、間違いではないんですが、「Good luck!」の方がベターです!!
(3) 女子高生4人組!
3組目はとってもパワフルな女子高生4人組!「Who’s your favorite athlete?(大好きな選手は誰ですか?)」には
「高橋ダイスケ、ミキティ、浅田真央」…など口々に連呼してましたね!「Please give your message to Mao Asada.
(浅田真央選手にメッセージをお願いします!)」にはやっぱり「Fight、fight!」と言ってしまいましたね~しかし!この女子高生たちは
最後のオチの部分で名誉挽回するんで」お楽しみに!
(4) 社会人カップル!
ラストは大きな彼氏ととってもプリティーな彼女のカップル!「応援したい選手は?」には彼女さんは「スピードスケートの高木選手」、
彼氏は「小田さんfrom関大ユニバー」と解答!「Why do you like~(何で好きなん?)」の質問に対しては高木選手は
「Young!だから。」そして彼氏は「小田選手はとってもハンサムだから「I want to be him.」と解答!小田君になりたいんですかねぇ(笑)
最後の応援メッセージも「I wish to get the Medal…」では「自分がメダルを取る…」という表現になってしまうので「I wish you~」の方が
GOODです!

« 2月5日:DJよりコック目指せば? | メイン | 2月5日:ECO通STATIONで通勤トレーニング。自転車の魅力。 »