DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2009年1月1日:MEGA ENGLISH 第28回目!総集編

新年1発目となる今日は、スペシャルヴァージョン!総集編Part1と題して
今までのMEGAイングリッシュ、7月から9月にかけてのオモシロ場面を集めた
なんMEGAスタッフが夜なべで編集した総集編Part1!お届けしました。
  
  
1組目:What are you doing?(何してるの?)
記念すべきメガイングリッシュの1回目は湊町リバープレースで「ソウキ」君が登場!
FMOSAKAの中も探検しました~
 
2組目:What did you do last weekend?(先週の週末は何してたん?)
 
セリョンちゃんが御堂筋でアタック!とっても英語が流暢な女性を捕まえてましたね。
職業の「客室乗務員」、英語では「Flight attendant」と言います。
 
3組目:I like sushi.Do you like sushi?(僕は寿司が好きです。アナタは寿司が好き?)
独特の言い回しはリョウタロウくん@なんばこめじるし…でした。覚えてますか?
「はまち」は英語で「yellowtail」…でしたね。
 
4組目:Please introduce yourself, In English,please.(自己紹介してください!英語でね!)
日本橋でいろんな人にアタックした勇気あるミナミちゃん!英語が流暢な男子大学生でしたが、
「英語を専攻している…」は「I major in English」もしくは「My major is English」…という表現がより
GOODでした!覚えてますか?
 
5組目:What’s your future dream?(あなたの将来の夢は何ですか?)
サヤカちゃんがNGKの前でアタック!「プロ野球選手になりたい」という夢でしたが「I’m playing baseball」では「今まさに野球をプレー中…」という意味になるので「僕は野球をします」と言うときは「I play baseball」と言いましょう!
 
6組目:ケンヤ君が道頓堀で3ヒントクイズに挑みました!
ダチョウは「orstrich」…これをきっかけに覚えた人も多いのでは??
 
 
来週も、番組スタッフが忙しい年始に涙も枯れ果てた状態で編集した【メガイングリッシュ総集編Part②】をお届けします~。
お楽しみに♪

« 2010年1月1日:ザ・チョコミー卒業式 | メイン | 1月1日:なんちゃっ手の秘密。 »