DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月4日:Skin Project『KOSUGE 1-16』 

今日の「Joshin MEGA MIX」は、8月22日(土)から大阪で開催されている「川」をテーマとしたイベント・プロジェクト、「水都大阪2009」。その数ある、展示やイベントの中から、
「使わなくなったスポーズシューズを分解して、新しいサンダルにしてみよう」という取り組みにスポットを当てて、ご紹介しました~。
 
お話をうかがったのは、Skin Project『KOSUGE 1-16』の土屋さん。
どんな活動をしているかというと、高校のサッカークラブなどに出向いて、いらなくなったサッカーシューズをもらってきます。それをコインケースやサンダル・ブレスレットなどに作り変えるんだそうです!
詳しくは聞くことが出来なかったのですが・・・・いったいどうやるんでしょうか・・・?
 
 
作ってみたいかも!?と思ったあなたは、10月12日(月・祝)まで毎日おこなっていますので、
参加してみてはいかがでしょうか? 水都2009の会場でもらえるMAPを見て探してみてくださいね♪
サッカーボールで作った大きなブタが目印です♪
 
当日参加もOK!ですし、材料も用意してあるのでフラっとよってみてはいかがですか?
 
- - - - -
 
★水都大阪2009★
★KOSUGE 1-16★

 
 

 
 

« 9月4日:4時台まるごとマッキースペシャル!! | メイン | 9月4日:サンミーティングvol2 »