DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

8月21日:そろそろ、宿題を終わらそう!と思った、今日のメニュー。


▼1時20分ごろ。「コレなんメガ?」

 「TOEI これなんメガ HITS MOVIE」
 今日は、「戦国時代のプロジェクトX」主人公とでも呼ぶべき人物、安土城を建立した、宮大工 岡部又左衛門を描いた物語 「火天の城」をご紹介します。
  
▼2時ごろ。「MINAMI Real Music」
  
 ミナミは湊町リバープレイスにある、FM OSAKAのオフィシャルチャートTOP30!
 その最新チャートからTOP10をご紹介するとともに、30位以内各ゾーンから注目曲をピックアップします!
 
▼2時25分ごろ。「MEGA MEGA!」
 
 前回は今年3月に、のあのわ~~とした独特な空気をスタジオに生み出してくれた、
 エモすぎる楽団バンド【のあのわ】が、登場!!
 空気にのまれないよう、がんばります!  
 
▼3時20分ごろ。「Joshin MEGA MIX!」
 
 夏といえば夏フェス。
 みなさんはもう行きましたか? 
 でも、たくさん人が集まるイベントでは、たくさんのゴミが出るのも事実ですよね。
 今日は、そんなイベントを楽しく過ごしやすくする活動に取り組む 国際青年環境NGO 「A SEED JAPAN」の 善木さんにお話をうかがいたいと思います。 
  
▼4時5分ごろ。ふたたび「MEGA MEGA!」
 
 またもや大物ゲストーー!!
 夏にも負けないアツイ男、【長渕 剛】が登場!!
 ちくしょーーーー。
 と蝉が鳴いております! 
 
▼4時20分ごろ。「ECCジュニア MEGA ENGLISH」
 
 ニッシーやビリーより有能な、「なんMEGA!ジュニアレポーター」。
 今日は 小学6年生の瀬藤実波ちゃんが『日本橋』で、突撃インタビューをしてきましたよ~!
 今回は、どんなことが起こるのでしょうか?
 
▼番組のどこかで!
 
 おしゃれアーティスト【JAZZIN' PARK】と、
 ベストアルバム「BEST STORY」をリリースしたばかりの【RYTHEM】からのメッセージをお届けします~! 
 
- - - - -
 
 
★火天の城★
★iTunes Music Store★
★のあのわ★
★A SEED JAPAN★
★長渕 剛★
★ECCジュニア★
★JAZZIN' PARK★
★RYTHEM★

« 8月21日:103回目です。なプレゼント | メイン | 8月21日:MEGA ENGLISH 第8回目!ミナミちゃんが行く »