DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

8月21日:MEGA ENGLISH 第8回目!ミナミちゃんが行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 錦町教室から 専属 ジュニアレポーター ミナミちゃん (小6) が、ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
第9回目、ミナミちゃんはいったい、どこで、どんなことを質問してきたんでしょうか?
オタクのまち 日本橋で、ミナミちゃん はいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
 
 
●Today's Question
「Please introduce yourself. In English, please.?」(自己紹介してください。英語でね。??)
⇒⇒⇒スポーツ少女だからでしょうか、度胸もバツグン。日本橋ならではの不思議な人たちにたくさん出会いましたが、ひるむことなく、インタビューしてくれました。

 

 
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
 
090821_3.jpg


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Please introduce yourself. In English, please.?」(自己紹介してください。英語でね。??)

では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。

(1)えええええ英語でですか!? リアクション芸人のような女の子2人組 (たきこ/ゆか)
 年齢は「Secret.」「No comment!」ということで、えらい失礼しました。
 好きなコミックは、『ハチミツとクローバー』『夏目友人帳(ゆうじんちょう)』だそうです。

 
(2)がんばるメイドさん
 さすがメイドさん、素人離れした答えっぷりだったのですが、英語がかなりアヤシイですね~…
 「What’s your favorite Manga?」という質問に、I llke BLEACH in JUMP.(ジャンプのBLEECH)
【ここで、達人からのマメ知識】 「manga」「anime」は今やもう「英単語」。
英語圏でもそのまま通じるようになっていますので、「I like Manga!」と堂々と使ってもOK!
 

(3) さすがの男子大学生 (ゆうた 20歳/けい 21歳)
 さすが! 最初の彼、見事でしたね。「I’m a university student,and I major English…」
 つまり、「僕は大学で英語を専攻していて…」ということで、ポップミュージックが大好きでよく聴いてい  ます、マイケル・ジャクソンが死んでしまってとっても悲しいんだ~。というふうに言っていましたね。
 ちなみに、達人から、「I major English」を、「I major in English,…」または「My major is English,…」と
 答えてもらえたらさらにマル! ということでしたよ~。(majorは「専攻する」という意味なんですね。)

来週も、小6のミナミちゃん が登場してくれます。「ミナミ in ミナミ」です。
  

« 8月21日:そろそろ、宿題を終わらそう!と思った、今日のメニュー。 | メイン | 8月21日:国際青年環境NGO「A SEED JAPAN」 »