DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

8月7日:MEGA ENGLISH 第6回目!かまだ兄弟が行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフと、「ECCジュニア 足代北教室」から、なんMEGA!専属 ジュニアレポーター・かまだゆうきくん&あいりちゃんが、ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
第7回目、かまだゆうきくん&あいりちゃんはいったい、どこで、どんなことを質問してきたんでしょうか?
誰もが、ふだんの暮らしのなかで、出会う可能性のある質問です。
あなたが質問されたら、とっさに答えられますか? 推測しながら、そのようすをラジオで聞いてみてくださいね。
 
 
●Today's Question
「Which do you like better,dogs or cats?」(イヌとネコ、どっちが好き??)
⇒⇒⇒お笑い芸人になりたいというお兄ちゃんと、度胸たっぷりの妹さん♪
 

 
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Which do you like better,dogs or cats?」=「イヌとネコ、どっちが好き?」
 
(1)女の子2人組。海外旅行によく行くのでしょうか? 英語インタビューだと予想していたみたい。
「dogs」「me,too」というシンプルなお答え。文章は短くてもOK!とっさに答えられたことに拍手ですね。
 
(2)上品な奥さま2人組。海外旅行によく行くのでしょうか?英語はけっこうお上手。とはいえ、ゆうきくん&あいりちゃんの英語インタビューには、ビックリしてましたね~。

(3)彼氏も彼女も「Dog.」と回答。それを聞いたゆうきくん「Wow.The same answer!」(おんなじ答え!)
 
(4)カップル。彼女は英語の先生だそうで、発音もバッチリでしたね~
会話のラリーについていけましたか?
「Do you have a dog?」(イヌを飼っていますか?)→「No,I don't」(いいえ)
「Do you want a dog?」(飼いたいですか?)→「Yes」(ハイ)
「What kind of dog?」(どの種類のイヌを飼いたいですか?)→「Chihuahua」(チワワです)

みなさん、昨日より英語と仲良くなれましたか~?
来週は、小3の遼太郎くんが登場してくれます。

« 8月7日:まだまだ記念日気分なプレゼント | メイン | 8月7日:町の自転車コンビニとは? »