DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月12日:日本コナモン協会会長・熊谷さんとお電話。

毎週プロのお仕事人が、最新ムーブメントを報告してくださいます。
第6回目は、「日本コナモン協会」会長の熊谷真菜さんとお電話しました!

Q:会長さんのお仕事とは?どんないきさつで立ち上げられたのですか?

-立命館大学の卒業論文でたこやきの研究を始めたのがきっかけ。ルーツを調べたりしているうちに、タコヤキストと呼ばれるようになって、本を出したり、各地のお店を歩いてみたり。
 日本コナモン協会は2003年5月7日(コナ、でコナモンの日)に立ち上げました。日本各地で「粉もん」を食べ歩いたり、交流会を開いたりしています。


Q:10月1日から、ミナミを中心とした大阪一円で「大阪コナモン博覧会」を実施されていますね。これはどんな取り組み?

-大阪の参加店舗に、315円で公式ガイドブックを置いていただいてます。
 たこ焼きやお好み焼きだけじゃなくて、麺やパン、スイーツまで、小麦粉を使っているものが幅広く掲載されています。
 掲載されている店舗にこのガイドブックと「マイ箸」を持っていっていただくと、店舗ごとに特典が受けられるんです。


Q:最後に、お仕事とは離れてご自身が個人的にハマっている「メガヒットなアイテム」や「ミナミのスポットやショップ」、ありますか??

-ハマッていることといえば、マイ箸コレクションですね。
 シチュエーションにあわせて、いろんなタイプを持ち歩いてます。
 最近は可愛いデザインのものも増えてるので、ぜひお気に入りの箸をもって「大阪コナモン博覧会」に参加してくださいね♪


- - - - -

★熊谷真菜さんのページ★
★コナモンZAQ★

« 10月12日:推定1000メガ以上のメッセージ受信(@_@) | メイン | 10月12日:コンパ対策ジャケットはどこで買ったん? »