DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月26日:働く私たちの敵は何!?それは「睡魔」だ!!

「なんMEGA!」が見つけてきた、次のメガヒットが期待されるアイテムやショップをご紹介!

働くみなさんの敵って何ですか?
優柔不断な上司? 暴走気味の後輩? うまくサボる同僚?
いやいや、特にこの昼下がり、不意にやってくるアイツはそう、「睡魔」!

そこで今日ピックアップしたのは、手軽に睡魔を撃退する、このアイテム!
「刺激たっぷりミントタブレット」


mints.jpg


スーパーやコンビニで出ているだけでも、「清涼菓子」ってこんなにあるんです。
ゆーみんみずからスーハーしながらゴリゴリ食べ比べ!

タブレットタイプ
●アサヒフードアンドヘルスケア「MINTIA(ドライハード)」
●アサヒフードアンドヘルスケア「MINTIA(ワイルド&クール)」
●フレンテインターナショナル「ドラゴンソウル(レッドガラナミント)」
●カバヤ食品「MAJOR」
●クラシエフーズ「FRISK ペパーミント」
●無印良品「スーパーミント」

ちょっと番外
○デリカフローラ「ミラーミント フレッシュミント」
○フレンテインターナショナル「Pinky」(これは、ほっとする味)

キャンディー/グミ/ガムタイプ
●UHA味覚糖「e-maのど飴 for MEN」
●UHA味覚糖「シゲキックス スーパーソーダ」
●UHA味覚糖「シゲキックス スーパーコーラ」
●キャドバリー・ジャパン「HALLS ハイパーミント」
●キャドバリー・ジャパン「mentos ミント」
●キャドバリー・ジャパン「Clorets ハイパー」

だけど、情報筋によると、これらを凌ぐ超強烈な清涼菓子が存在するらしい!!
現在少数精鋭のスタッフがミナミの街中をリサーチ、臨戦態勢でスタンバイ中です。


そして、放送であなたの目覚まし方法は?と尋ねたところ、

・ミントタブレットを食べたあとに炭酸飲料でのどを刺激(ドライバーの知恵)
・メンタームをまぶたに塗る(受験生の知恵)

など、驚きの“ひとりSM”な行動から、

・とりあえず20分寝る

というまったくぐぅの音もでない正論まで、さまざまなメッセージをいただきました!
働くみなさん、あんまり無理しないようにね。

« 10月26日:ケンカしてるイケメン達もなかなかええかも。 | メイン | 10月26日:『Meets Regional』編集部・藤本さんと生電話。 »