DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月26日:『Meets Regional』編集部・藤本さんと生電話。

毎週、プロのお仕事人に、その筋の最新情報をナマ声で報告していただきます。
第8回目の今日は、地域密着型情報誌『Meets Regional』編集部から、藤本和剛さんとお電話しました!
11月1日発売の12月号の特集は、その名も「回遊するミナミ、心斎橋アラウンド」。
これは「なんMEGA!」でご紹介しないわけにはいきません!


▼編集のお仕事は、「Meets」で5年目。
 月替わり特集はもちろん、ファッション系の記事や広告全般、音楽も担当しています。
▼プライベートでも仕事でもミナミを中心に、実際に店や街に何度も足を運んで企画を練り上げています。
▼今回の心斎橋特集は今年発売したキタ、なんば特集に続くいわば大阪三部作のシメ。
▼街ナカに続々とマンションができ、自転車文化がすっかり普及して、心斎橋を中心に縦横無尽に「ミナミ」を遊ぶ時代がやってきた!
 いちエリアで飲んで食べて終わり…ではなく、堀江で茶飲んで、南船場で服買って、新町で晩飯食べて、東心斎橋で酔って…という感じで、皆の遊び方が変わってきつつあるなぁ、と。
 そんな心斎橋を「回遊して遊ぶ」楽しみを店や人から提案する特集です。
▼服屋さんでは、アメ村のOPAきれい館に、9月オープンした[時しらず]によく通ってます。
▼バーでは、半年前に移転してきた東心斎橋の南小学校北東角を北にあがったところにある[バー ミューズ]。ムードはまさに「東心斎橋のハバナ」。マスターの選曲にラムに、ついつい酔いも回るかも。

- - - - -


★Meets Regional★
★時しらず★
★bar musze★

« 10月26日:働く私たちの敵は何!?それは「睡魔」だ!! | メイン | 10月28日:SEAMO登場! »