DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月12日:プチプチしてる?

「なんMEGA!」が見つけてきた、次のメガヒットが期待されるアイテムやショップをご紹介!
今日もまたピックアップしたのは…知れば知るほど奥が深い、「∞プチプチ」


【ここに写真を入れようと思ったのですが、ヤイコさんに現物あげちゃった…】


・本物の「プチプチ」は1000個にひとつ、ハート型があるらしい!
・∞プチプチでは、そのサプライズを「音」で表現したらしい!
・「プチプチ文化研究所」と全面的にタイアップした商品らしい!

今日は番組スタッフ・ユッキーによる「むげんプチプチ関係者にアポなし電話交渉編」。
「モスバーガー」の「Sippah!」同様、プレゼント提供を丁寧に・遠まわしに・じわじわと試みるも、あえなく玉砕!
その一部始終番組随所でお届けしました。


…まあ、そんなときもあるでしょう。


しかも番組で唯一の現物を手離してしまったなり! この週末、ちょっとミナミで全力探してみたいと思います。
ドンキ特派員・トイザらス特派員・東急ハンズ特派員の方、いませんか?


- - - - -

★プチプチ文化研究所★

« 10月12日:プレゼント「ついに出るぞ」シリーズ。 | メイン | 10月12日:推定1000メガ以上のメッセージ受信(@_@) »