サクラサク

2014年03月28日

インフォメーション

今年の桜は駆け足なんだそうですよ。
きのう、大阪でも桜が開花して、満開の予想は4月2日てっ!!
来週の金曜日は、満開の時期が過ぎてるってこと!?
桜の木にもよるのでしょうが、駆け足過ぎる~~~!!!


さて、3月最後、年度末の今日の『hug+』は・・・

12時20分過ぎごろからは、『Q・B・B Yumi's Kitchen』
栄養いっぱいのチーズを大フィーチャーして、
上手に栄養を摂取する工夫や
それを反映したレシピをご紹介します。
今週は、チーズと春の食材でデトックスレシピ!
『山菜のスペイン風チーズオムレツ』!!
お弁当のおかずにも最適!なひと品となっています。

12時40分頃からは、光っているママを応援するコーナー『キラリ!』
いろんなジャンルで活躍しながら、さらにママとしても輝く
“キラママ”をお迎えして、お話を伺っていきます!
今日はCHIHIROさんです☆彡


1時過ぎには、4月5日から公開となる映画『サクラサク』にご出演の
南果歩さんをスペシャルゲストにお迎えします。
南果歩さんへのメッセージ&リクエストもお待ちしておりますよ!お楽しみに!!


1時40分過ぎには、日々のちょっとした
「なんてこったぁ~~!」という話題を
みなさんと共有して、hugする『マンマミーア』のコーナー☆
今日は・・・「 卒業 問題」です。
この春、大学・高校・中学etcを卒業しました!!
うちの子が保育園を卒業しました!!
今までの私に卒業したい。。。 などなど
今日は、みんなで「卒業」に関するマンマミーアを共有しましょう。


そして、2時過ぎには、お一人で、お友達と、ご家族で・・・ママに嬉しい!
週末に使えるhug+的おススメお出かけスポットをご紹介します♪
今週は、3月30日(日)に西区の4か所で開催される周遊型イベント『にし恋マルシェ』!!
詳しくは、今日のハグスポにて。。。
これまでのお出かけ情報は、
ハグスポのFacebookページに写真をUPしています。
そちらもチェックして、いいね!して下さいね。


今日もみなさんからのメッセージ、お待ちしております。
近所の桜がめっちゃキレイ~❀
年度末はめっちゃ忙しいわぁ~~~!!などなど、なんでもOK。
いま聴きたいリクエストとともにアクセスお願いします!!

メッセージ&リクエストは
hug+のリクエストフォームまたはhug@fmosaka.netまで。
たくさんのアクセスお待ちしております!!


ママDJの大塚由美がお送りする『hug+』!!
この番組では、ラジオをお聴きのママさんたちからの
『hug-mama』メッセージを大募集中です!
FM OSAKAをお聴きのママさん!
日頃、感じている育児の喜びや疑問、ほかのママさんへの質問、
お悩みやうちのこ自慢話・・・・・などはありませんか??
ぜひ、『hug+』までメッセージをお寄せください。
ラジオをお聴きのみなさん、そしてママDJの大塚由美と共有しましょう!!

また、『hug-mama』メッセージをいただいた方の中から、抽選で3名様に
『チュチュベビー』と『ミッフィー』がコラボしたガラス製の哺乳瓶をプレゼント!!
詳しくは、『チュチュベビーhug-mama』のサイトをチェックしてみてください★


では、今週の『hug+(はぐたす)』!!
この後、午後3時ちょっと前までお付き合いくださいませ♡