DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

5月11日:神戸屋 山路忠義さんがいらっしゃってくださいました!

20120511なん山路さん.JPG

神戸屋 関西企画開発部 課長 山路忠義さんがいらっしゃってくださいました。

パンにたくさんの愛情を注いでる山路さんに、
制作秘話などなど伺いました!

発売からロングセラーとなっている神戸カスタードメロン。

実は、山路さんはメロンパンがあまり好きではなかったそうなのです。。
驚きでした。


しかし、そこから中になにかいれよう・・・・!
という動きが。

そしてたくさんの試行錯誤の末、
中にはたっぷりのクリーム。
外はカリカリ。中はしっとり。 のメロンパンを生み出した神戸屋さん。

外のビスケット生地は一番苦労を重ねて完成されたそうです。

中のクリームにもこだわりが。
なんと移り変わりがある世間の趣向に合わせて
卵寄りのクリーム。ミルク寄りのクリーム。を変えていっていた
というおはなしにはびっくりしました。

今は高級感のあるミルク寄りのクリーム、バニラビーンズがはいっているのです。

お客様の声を聞きながら完成した神戸カスタードメロン

一体感のある美味しいパンみなさまも食べたくなったのではないでしょうか(´U`)??


来月も神戸屋さんのパンにスポットをヒットの秘密にもう一歩踏み込んでいきたいと思います。

山路忠義さん
 ありがとうございました!!


« 5月11日:HOT CHELLE RAE なんMEGAセットとは?? | メイン | 5月11日: The Flickers の三人様が登場っ! »