DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月27日:ECC MEGA ENGLISH 第132回目! 堀ワカナちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 錦町教室から専属ジュニアレポーター 堀ワカナちゃん(小6)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
NAMBAなんなんで、ワカナちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
   

 
●Today’s Question
「Golden Week / ゴールデンウィーク」
今日はワカナちゃんが、「ゴールデンウィーク」をテーマにした質問をしてきてくれました!

(1)カップル
まずはお買い物途中のカップルに、「How many days off do you have for Golden Week this year?(今年のゴールデンウィークは何日休みますか?)」と聞いてみたところ、男性は、「I have 9 days.」。女性は「I have 7 days.」とのこと。そこで、「What are your plans for Golden Week?(ゴールデンウィークのあなたの予定を教えてください)」と聞いてみると、「We will go (to) Nara, Kagawa, Banpaku Koen, Eiga, shopping, etc 」と答えてくれました。さらに、「What are you excited about?(何を楽しみにしていますか?)」には、「香川はフェリーで行く予定。片道1800円で行けるらしいので・・・We are going to Kagawa by ferry. One way is 1800 yen, so it’s very cheap.」。「What are you going to do there?(何をする予定ですか?)には、「うどんを食べるしか決まってない」と答えてくれました。


(2)女性2人組
続いては女性2人組に、「ゴールデンウィークのあなたの予定を教えてください。」と聞いてみたところ、「阪神巨人戦。watching baseball game.」、「I’m no plan.」とそれぞれ答えてくれました。「阪神巨人戦を観に行く予定」というのは、「I’m going to watch the Tigers play against the Giants.」と言うといいですね。そして「何を楽しみにしていますか?」という質問には、「原監督が好きでハイタッチしたいというのが夢。High touch with Hara Kantoku.」と答えてくれました。“ハイタッチ”、英語では「high-five.」と言いますので、この場合は、「My dream is high-five Manager Hara. (私の夢は原監督とハイタッチをすることです。)」と言うといいですね。


(3)カップル
最後は、今年のゴールデンウィーク、7日間の休みがある!というカップルに、ゴールデンウィークの予定を聞いてみたところ、「地元の友達が東京から帰ってくるので、集まってBBQに行ってきます」という彼の答えに続いて、「一緒に行きます・・・I (will) go to (a) BBQ with him!」と彼女が答えてくれました。そこで、「何を楽しみにしていますか?」と質問してみると、彼女から「皆と喋って交流深めること・・・I want to meet his friends.」という答えが出ました。

今年のゴールデンウィーク。皆さんのご予定は?
Have a nice Golden Week!!

昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!

« 4月20日:ECC MEGA ENGLISH 第131回目! 永澤サリちゃんが行く! | メイン | 4月27日:もうすぐ5月ですね! »