DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月3日:ECC MEGA ENGLISH 第120回目! 永田アカリちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 
英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 阿保5丁目教室から専属ジュニアレポーター 永田アカリちゃん(小5)が、なんばCITYで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
なんばCITYで、アカリちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
 
0203OA_ブログ用写真.JPG
 
●Today’s Question
「What are you scared of most? / 怖いものは何ですか?」
今日はアカリちゃんが、「怖いもの」をテーマにした質問をしてきてくれました!

(1)男性3人組
まずは、お買い物中の男性3人組にクエスチョン!
「What are you scared of most?(あなたが一番「怖い」と思うものは?)」と聞いてみたところ、「今後の雇用」、「高いところ」、「His wife.(彼の奥さん)」。どうやら「高いところ」と答えてくれた真ん中の男性の奥さんが怖いようです。
そこで「Why do you think she’s scary?(なぜ彼女が怖いと思うのですか?)」と聞いてみると、「His wife is always hungry. His wife is strong ogre.」。“Ogre.”とは、“鬼のような人”という意味。この単語が出てくるのはすごいですね~。でも、“彼の奥さんはいつも怒っている。なぜならいつもお腹が空いているから”と言いたい場合は、「His wife is scary because she is always hungry.」と言うといいでしょう。


(2)カップル
続いては、おばけ=Ghostsが怖い!というカップルに、「Why do you think they’re scary?(なぜ怖いと思うのですか?)」と聞いてみたところ、「居たら怖いです・・・Because very アンビリーバボー!!」と答えてくれました。この場合は 「It would be very scary if they were real.(本当にいたら怖いです)」と言えれば完璧です。


その他にも、「社長夫人」、「Cockroach.(ゴキブリ)」など、色々な怖いものが登場した今回の突撃レポート。
皆さんの怖いものは何ですか?

そして、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!

« 2月3日:プレゼント! | メイン | 2月3日:サンキューフォーザミュージック!bonobos登場 »