DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月3日:結成15周年!デビュー10周年!ACIDMAN

【ACIDMAN】の大木伸夫さんが遊びに来てくださいました~
ハット姿のいつものスタイルで遊びに来て下さいました~



今年はじめ、アフリカへ行っていたACIDMAN、ゆーみんもちょうどACIDMANがメジャーデビューした年にアフリカへ1人旅に出ていた。ということで深くいろんなお話しをおうかがいすることができました。


そんな大木さんの「自分が変わったな」と思う部分は、"音楽に対して"見え方を気にして、荒々しい音楽をしていたけど、アコースティックも大事にできるようになった。
音楽の壁がなくなった。とお話しを聞かせてくれました。


「絶対に変えたくない部分」は、"大人にならないようしている”うまくしようとしないようにしている。
と言っていました。


★最新情報★
2月8日 ベストアルバム「ACIDMAN THE BEST」をリリース
初のオールタイム・ベスト。2002年のメジャーデビュー以降、この10年間で発表してきた楽曲から厳選した作品。


そして同じ日、インストゥルメンタルの楽曲のみを集めたアナザー・ベスト「This is instrumental」と10月13日に渋谷公会堂で行われたアコースティックライブの模様を、MC含めて74分超収録したライブアルバム「Second line & Acoustic live at 渋谷公会堂20111013」を同時リリース


★今後の予定★
スペシャルドキュメントムービー「ACIDMAN scene of "to live"」
2月20日(月)「TOHOシネマズ梅田」

「ACIDMAN LIVE "15th&10th Anniversary Tour" 」
3月9日(金)「Zeep OSAKA」チケット sold out...

4月14日(土)さいたまスーパーアリーナ 2月25日チケット発売

« 2月3日:サンキューフォーザミュージック!bonobos登場 | メイン | 2月10日:なんMEGA!in大阪オートメッセ2012! »