DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月20日:ECC MEGA ENGLISH 第118回目! 末長トモユキくんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 松川教室から専属ジュニアレポーター 末長トモユキくん(小4)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
NAMBAなんなんで、トモユキくんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
0120OA_00.JPG
●Today’s Question
「Pet / ペット」
今日はトモユキくんが、「ペット」をテーマにした質問をしてきてくれました!

(1)カップル
まずは、お買い物中のカップルにクエスチョン!
「Do you have a pet?(ペットを飼っていますか?)」と聞いてみたところ、彼は「Yes.」、彼女は「No.」。
そこで彼に、「What do you have?(何を飼っていますか?)」と尋ねると「(A) dog.(犬)」。さらに「What’s its name?(名前は?)」、「クウ」とのこと。
そこで「What do you do for Kuu?(クウの為にどんなことをしていますか?)」と突っ込んでみると「散歩・・・walk.」という答えが…惜しい! ‘walk’は、「(イヌを)散歩させる」という意味で使えるので、「I walk him every day.」のように答えればバッチリです。
また「What do you like about Kuu?(クウのどんなところが好きですか?)」には、「So cute.」と答えてくれました。


(2)女性3人組
続いては、それぞれ猫や犬を飼っているという女性3人組に、「ペットの為にどんなことをしていますか?」と聞いてみたところ「Love.」、「一緒に寝る」、「Grooming and with sleep.」と答えてくれました。“一緒に寝る”は、「I sleep with my pet.」と言うといいですね。
さらに「ペットのどんなところが好きですか?」という問いには、「Cute.」、「Lovely.」、「フワフワ」と表現してくれましたが、“フワフワ”を英語で表現する場合は、「Fluffy.」と言うと伝わりやすいですね。


(3)女性2人組
最後は、3匹の猫を飼っているという女性に、「ペットの為にどんなことをしていますか?」と聞いてみたところ、「I give her cat food, fish, (and) play with her.(食事をあげて一緒に遊ぶ)」と答えてくれました。さらに、「ペットのどんなところが好き?」と尋ねると「They are so cute and so fluffy.(かわいくて、フワフワしているところ)」とのことでした。

みなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!


« 1月20日:オートメッセに行きたいか~! | メイン | 1月20日:俺たちZebrahead!! »