DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

12月30日:ミナミのグルメ自画自餐『とびた 新町店』

DSC_0611.JPG

今週は先週の「VIVACE.S(ビヴァーチェ・エッセ)」の店長、谷口さんのお友達が経営している
『とびた 新町店』へ!!

炭火焼き鳥と出雲そばのお店です☆


自画自餐してもらったのはもちろん『年越し蕎麦』!!!
やっぱ一年の締めくくりは『年越し蕎麦』っしょ!!!
『とびた 新町店』では出雲そばという、蕎麦の実を殻ごと挽くことで色が黒く、香りが高くてコシの強い蕎麦を使っていて、丸い漆器に3段重ねた「割子そば」といわれる形で出されます♪


DSC_0610.JPG


↑店長の大迫メグミさん。「なんメグや!なんメグや!」と可愛いジョークをとばす楽しい店長さんです!!
「うまい!!!!!!!!」の自画自餐の声に思わずビリーも食べちゃいました☆
コシがもの凄くあって麺だけでも食べれる、なんだか上質な蕎麦・・・出雲そば是非ご賞味を!!

『とびた 新町店』は地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅②番出口から徒歩4分
大阪市西区新町1丁目にあります。お店の営業時間は、ランチが月〜土曜日の昼11時30分〜昼2時30分まで、ディナーが夕方5時から深夜0時までです。
TEL 06-6533-5250

« 12月30日:ECC MEGA ENGLISH 第115回目! 柳田ナオちゃんが行く! | メイン | 1月6日:あけおめ!ことよろ! »