DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月23日:ECC MEGA ENGLISH 第107回目! 小藪ナオちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 山直中町教室から専属ジュニアレポーター 小藪ナオちゃん(小6)が、なんばCITYで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!

なんばCITYで、ナオちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
 
0923OA.JPG
 
 
●Today’s Question
「What’s your favorite manga or anime? / 好きなマンガ、アニメは?」
今日はナオちゃんが、「好きなマンガ、アニメ」をテーマにした質問をしてきてくれました!

(1)女子大生2人組
まずは、なんばCITYでお買い物中の女子大生2人組に「What’s your favorite manga or anime?(あなたの好きなマンガ、アニメは?)」と聞いてみたところ、『ONE PIECE.(ワンピース)』とのこと。
そこで「Tell us about your memories of ONE PIECE.(『ワンピース』の思い出を教えてください)」と聞いてみると、「My friend gave me the manga and I had to carry them to my home, and it was very heavy. This is my memory about ONE PIECE.(友達にもらったマンガ(の本)を家へ持って帰るのが重かった)」と答えてくれました。細かいことは別にして、英語でこれだけ説明できるのが素晴らしい!!・・・次はぜひ、「ワンピース」のストーリーなどの思い出も聞きたいですね~。

(2)男性
続いては、なんばCITYをお散歩中の男性に、「あなたの好きなマンガ、アニメは?」と聞いてみたところ、『となりのトトロ』というお答え。
そこで「Who’s your favorite character from Tonari no Totoro? (『となりのトトロ』で一番好きなキャラクターは?)」と聞いてみると、「まっくろくろすけ」とのこと・・・・皆さん、「まっくろくろすけ」って覚えていますか?
気になったナオちゃんは、「Tell us about your favorite character.(そのキャラクターについて教えてください)」とクエスチョン!
すると、「黒くて、全身目なんです・・・Body black, all eye.」 そっ、それはすごいキャラクター(笑)
全身が黒く大きな目のあるふわふわした、可愛らしい「まっくろくろすけ」。英語で説明するならば
「It’s a small, black fairy. It has a round, hairy body and two eyes. (小さな黒い妖精です。丸い毛もじゃのボディで、目が二つあります)」といったところでしょうか。

(3)大学生カップル
最後は、大学生カップルに「あなたの好きなマンガ、アニメは?」と聞いてみたところ『サザエさん』とのこと。
そこで「What’s your favorite episode from Sazae-san?(サザエさんで一番好きなシーンは?)」と聞いてみたところ、「回覧版では大切なものが回ってくると教えられたタラちゃんが、机の中に隠してあったカツオのテストを大事なものと思い、回覧板に入れて回してしまい大騒ぎに!もちろんテストは0点。“なんで回したの?”と聞かれたタラちゃんは“大きなマルがあったです~”と答えたんですよ」と熱く語ってくれました。
そして、すかさずナオちゃんが「In English, please.」とお願いすると、「Tara-chan, pass(ed) around Katsuo’s test. (Unfortunately, it was a) Bad score.」と頑張ってくれました。


みなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
来週もお楽しみに!


« 9月23日:祝日のなんMEGA! | メイン | 9月23日:MEGA MEGA FAMILY 志帆わん登場 »