DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月22日:ECC MEGA ENGLISH 第98回目! 宮本ユライくんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート!』英語で仲良く、楽しく話そう」という約10分です。
今週はECCジュニア 栄町2丁目教室から専属ジュニアレポーター 宮本ユライくん(小4)が、なんばシティで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!

なんばシティで、ユライくんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
securedownload.jpg
●Today’s Question
「Your favorite summer song/夏と言えばこの歌だね」
今日はユライくんが、暑い夏に聴きたい、サマーソングをテーマにした質問をしてきてくれました!

(1)女子4人組
学生時代からの仲良し女子4組
まずは、「Let me ask you about songs. What’s your favorite summer song?(曲について質問させてください。いちばん好きな夏の曲は?)」の質問に、4人とも「導楽(どうらく)のFeel in Love」の答え。(正式タイトルは「Still in Love」)
4人とも同じ曲というのが気になって、「Tell us about your memories of the song?(その曲にまつわる思い出を教えてください)」と質問してみると、「去年沖縄に行ったとき、行きの飛行機で初めて聞いて、めっちゃテンション上がった」とのこと。
「Why do you like to listen to it in summer?(夏に聞きたい曲として選んだ理由は?)」と聞いてみると、4人の共同作業で「Remember OKINAWA travel(沖縄を思い出す)」と答えてくれました。
ちなみに「思い出す」は、「remember」ではなく、「remind me of~」を使って、「It reminds me of our travel in Okinawa. 」と言うと良いでしょう。
そして、楽しそうに答えてくれたので、「Do you wish you were there now?(その思い出の頃に戻りたいですか?)」と聞いてみると、全員一致で「Yes」!Have a nice summer!


(2)女性2人組
続いては、なんばシティでお買い物中のお姉さん2人組。
早速、いちばん好きな夏の曲を聞いてみると、「サザンオールスターズ&TUBE」のお答えが。
続いて、夏の定番ソング、その曲にまつわる思い出を聞いてみると、「Last boyfriend used to sing the song every time.(元カレがよく歌ってました)」と答えてくれましたが、元カレは、「my ex boyfriend 」を使うといいですね~!
最後に「その思い出の頃に戻りたいですか?」の質問には…「A little.」(笑)。
「A little.」のあとのお二人の高らかな笑い、どんな意味が含まれているんでしょうか(笑)。


(3)カップル
最後は見るからに仲良し、さわやかなカップルにインタビュー。
まずは、「いちばん好きな夏の曲は」の質問に、「RIP SLYME 楽園ベイベー」。
続けてその曲にまつわる思い出を聞いてみると、彼女が「We listen to it on the drive always, high tension.(ドライブ中によくかける曲です)」とハイテンションに答えてくれました。ちなみに、「ドライブ中に」は、「When we go for a drive, we usually listen to it. 」と言えばいいでしょう。

さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
来週もお楽しみに!


« 7月22日:掃除しますか。 | メイン | 7月22日:なんpedia~九州編④~ »