DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

5月6日:ECC MEGA ENGLISH 第89回目!北野カホちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。
 
今週はECCジュニア 青葉台教室 から専属ジュニアレポーター 北野カホちゃん(小5) が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
   
NAMBAなんなんで、カホちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
DSCN2041.JPG
 

 
●Today's Question
「Mother's Day」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
  
 
 
みなさん、わかりましたか?
 

そうです、「Mother's Day/母の日」
今日は街ゆく人に「母の日」について英語でチェックしてきました~   
 
(1)女の子4人組!!
  
まずは仲良し女の子4人組にクエスチョン!
カホちゃんが「When is Mother’s Day this year? (今年の母の日はいつですか?)」には、
「わからん~5月15日?あ、5月8日や!」となんとか正解~
続いての質問「What’s your mother like?(あなたのお母さんはどんな人ですか?)」には、
「よくしゃべりとても面白い~めっちゃ優しい~勉強の面では怖い~優しく頼りがいがある」・・・と、
いろいろ飛び出しましたね~
ちなみに英語で言いますと「よくしゃべる→talkative」「怖い→strict(厳しい)」「頼りになる(reliable)」・・・などがあります。
覚えておきましょう!最後に「Please say a message to your mother.(お母さんに何かメッセージを送って下さい)」では、
みなさんいろいろ感謝してましたが「Thank you for everything」・・・これが便利な表現です。  
        
(2)カップル
 
2組目はカップルにクエスチョン!
「What’s your mother like?(あなたのお母さんはどんな人ですか?)」には、
「ザ・大阪のおばちゃん=The Osakan uncle」・・・と答えてくれましたが、まず「uncle」の意味は「叔父」ですね~
仮に「aunt」としても「aunt」は自分の叔母の事なのでやっぱり間違いになります。
シンプルに「woman」でOKです。
続けて「Please tell me some memories of you and your mother.(お母さんとの思い出を教えてください)」には、
「僕が怪我した時に自分以上に慌てふためいた・・・」と答えてくれました。
英語では「She was so upset.」これで通じますよ。
   
(3)カップルPart2
 
最後もまたまたカップルにクエスチョン!
「What’s your mother like?(あなたのお母さんはどんな人ですか?)」という質問には、
「掃除が嫌い」「料理が嫌い」・・・と2人から帰ってきましたね~
もう1問「Please tell me some memories of you and your mother.(お母さんとの思い出を教えてください)」には、
「実家に帰った時に、腐った食材をいっぱい捨てたら泣いてた・・・」と衝撃の回答が・・・
今週日曜日は「母の日です」!どうか仲良く過ごしてくださいね~

 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?

来週もお楽しみに!

« 5月6日:女子bread大募集!! | メイン | 5月6日:Salyu×Salyu登場 »