DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月15日:ECC MEGA ENGLISH 第86回目!辻村アヤカちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。
 
今週はECCジュニア 国分市場教室から専属ジュニアレポーターアヤカちゃん(小5)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
  
NAMBAなんなんで、アヤカちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
DSCN2046.JPG
 

 
●Today's Question
「Please **.」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
  
 
 
みなさん、わかりましたか?
 

そうです、「Please **. -しないでほしいこと/してほしいこと-」
   
 
(1)女の子2人組!
 
まずは元気な女の子2人組にクエスチョン!
アヤカちゃんが、「Is there anything that you want your father not to do?」(お父さんにしないでほしいことはありますか?)
と質問すると「食べ方が汚い!」「電話しても出てくれない!」
との答えが・・・
かなり嫌そうな言っていましたね~
ちなみに「電話に出て欲しい」は、「answer my call」・・・これだけでOKです。
次にアヤカちゃんが「Have you ever said this to your father?」(お父さんにそれを言った事はありますか?) 
と聞くと、「お父さんは大きいから言えない・・・」
と返ってきました。世間のお父さんたち、頑張りましょう!
     
(2)幼なじみの浪人生2人組
 
2組目は幼なじみだと言う、浪人生の男子2人組にクエスチョン!
「Is there anything that you want your friend not to do?」(友達にしないでほしいことはありますか?)
には「服を買ってすぐに着たがるところを直してほしい」と、親友ならではの答えが返ってきましたね。
すると言われていた友達が「彼女ができるたびに結婚すると言うな!」
と反論開始!確かにこういうこと言う人、いますよね~
ご協力ありがとうございます!
 
(3)女子4人組!
 
最後は仲良し女子4人組にクエスチョン!
「Is there anything that you want your father not to do?」(お父さんにしないでほしいことはありますか?)
には、「このグループのお父さんたちが集まって飲んで歌って学生みたいに大はしゃぎする・・・」と言ってましたね。
実はこの女の子4人はお父さん同士が学生時代からの友達で、その繋がりで娘さん達も仲良しになったんだそうです~
ちなみにここで「Don't exciting(興奮しないで!)」という表現が出ていましたが、正確には「Don't get exciting」がGOODですよ!
「Have you ever said this to your father?」(お父さんにそれを言った事はありますか?)には、
「言ったけど、わかった、わかったと言ってまた騒ぐ・・・」と、少々あきれたように聞こえましたね。
皆さん、もう少しお父さんに優しくしてあげましょう! 
 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
来週もお楽しみに!

« 4月15日:試食人募集!!! | メイン | 4月15日:SCANDALが登場 »