DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

3月4日:まだまだ寒いです・・・

100%といって連想する物・・・
 
100%勇気
 
100%元気
 
戸愚呂100%(マンガ・幽遊白書より)
  
クリーム100% 
 
オレンジ100%
  
 
最近よく、オレンジジュース(100%に限る)をよく飲んでます。
ちなみに”濃縮還元”とは、果汁の水分を全部飛ばして、再び水分を加える製法らしいです。
船の上での輸送に便利なんだって。
そんな事も知らずに、普通にオレンジジュースを飲んでました。
学年末テスト・入試にはこんな問題でないけど、友達に自慢できそうやね~
そして、”濃縮還元”の対義語は「ストレート」だそうです。
へぇ~
 
 
そんな3月最初の今日のメニューです。
 
 
▼12時30分ごろ。「MEGA MEGA」 
  
 あのダンスとよんでいいのかなんと言っていいのか・・・
 あれから15年!!
 やっぱり ふわっ~とゆるっ~とそしてかわいい~
 【PUFFY】が遊びに来てくれます。
 まさに 私とは正反対!ですね。
 
▼12時40分ごろ。「恩地食品 なん麺GA BATTLE~勝ち残りヤングレシピ決定戦」 
 
 恩地食品で40年もの歴史がある“焼きそばヤング” この太麺・細麺を使ったレシピをリスナーのみなさんから大募集~
 コレを毎週 対決させてナンバーワンを選びます。
 ナンバーワンに選ばれた人には、こんなモノとかあんなコトとか。
 とにかくスゴイ色んなコトがありますよ!!
 
▼1時20分ごろ。街で見つけたトレンドの原石を紹介するコーナー、「コレなんMEGA?」 
 
 「神戸屋 STUDIO BAKERY」 
 コチラもあなたからのオリジナル食パンレシピ大募集~!!!
 (頼ってばかりですね。リスナーさんありきの番組です(笑))
 今日も朝ごはんに、お昼に、もちろんおやつにも使えるレシピ紹介します!
 これだけ食べてもまだ食べれます。ビリー今日のケータリングも期待してます。
   
▼2時ごろ。「MEGA MEGA」
 
 dhyたぅいじゃldjfl;あ  
 (The冠サン的な叫びを表現してみました。)
 なんMEGA!が、影からこっそりプッシュしている(笑)
 【THE冠】さんが久しぶりに遊びに来てくれます。
 最近いろいろと忙しそう。
 本業は・・・タレントさん。。。でしたっけ??
 
▼3時20分ごろ。「ECC MEGA ENGLISH」
 
 ニッシーやビリーより有能な、「なんMEGA!ジュニアレポーター」。 
 小学6年生の 海老原 隆太くんが、「なんばCITY」で突撃インタビューをしてきましたよ~!!
 今回は、どんなことが起こるんでしょうか~?
  
さらに!番組のどこかで 【安藤裕子】さん そしてニューアルバム「STAR」をリリースしたばかりの【RIP SLYME】からのメッセージをお届けします~!!  
 
- - - - -
 
★PUFFY★
★神戸屋★
★恩地食品株式会社★
★冠徹弥の公式サイト Version 4.3★
★ECC★
★ECCジュニア★
★安藤裕子★
★RIP SLYME★

« 2月25日:ティータイムにティー登場(笑) | メイン | 3月4日:今週もうさはなカルタやん »