DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

3月18日:MEGA ENGLISH 第81回目!柚穂ちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

今週もジュニアレポーター 後藤 柚穂ちゃん(小5)が、阪急三番街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
阪急三番街で、柚穂ちゃん は、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
 
 
 
●Today's Question
「What are you into?」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
DSCN1791.JPG
 
 
 
  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「What are you into? -何にハマッてますか?-」
  
 
(1)カップルの女性だけ!
 
まずはカップルの女性だけにクエスチョン!
「What are you into right now?(あなたが今はまっているものは何ですか?)」
と質問すると「カワイイから・・・」という理由で「I'm really into カピバラさん(カピバラさんにはまっています!)」との答えが返って来ました。
なかなか不思議ちゃんなんでしょうか・・・でも英語はGoodでしたね。ありがとうございました!
  
(2)仲良し2人組!
 
2組目は仲良し男女3人組にクエスチョン!ユズホちゃんの「What are you into right now?」(あなたが今はまっているものは何ですか?)という質問には、「猫が好きなんで、出勤するときに猫を数えること!」という男子と「料理が好きでシュークリーム作りにはまっている!」という女子が答えてくれました。
「猫を数えるのが楽しい・・・」と言うところで、「It's very fun.」と言っていましたが「fun」は名詞のため「it's a lot of fun.」が正解です。
また料理好きの女性ですが、これは前にも出ましたね。「シュークリーム」は和製英語なんで「cream puff」と言います。
さて、なかなか英語が流暢なこの人たち、実はみんな獣医さんで、猫好きの男性は「検疫」の仕事をしているんだそうです。 
 
(3)大人名女性!!
 
ラストは韓国大好き女性にクエスチョン!ユズホちゃんの「今ハマっているものは何ですか?」の質問にはとっても流暢な英語で、「Right now,I'm crazy about K-POP,My best is 東方神起.」(今、K-POPにハマッてて、その中でも一番好きなのは東方神起です)」と言ってましたね~「東方神起」の発音もすごかったですね~また、ユズホちゃんが「Anything else?(他には)」と聞くと「I'm into travelling in Korea, once a month.」(韓国旅行に月1回行ってます)とのこと。で、どうしてここまで英語が上手なのかというと貿易関係のお仕事をされているんだそうです~

« 3月18日:恩地食品なん麺GA BATTLE 【太麺 決勝戦】 | メイン | 3月18日:ダダダダダダ RADWIMPSが登場! »