DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

3月4日:MEGA ENGLISH 第79回目!隆太くんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 松風台教室 から専属ジュニアレポーター 海老原隆太くん(小6)が、なんばCITYで、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんばCITYで、隆太くん は、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
 
 
 
●Today's Question
「What’s your pride?」
 
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0304 ecc.jpg
 
 
 
  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「What’s your pride? -アナタの自慢は何ですか?-」
  
 
(1)女子3人組!
 
まずはとっても元気な女子3人組にクエスチョン!隆太くんが「What are you  proud of?(あなたが自慢できることは何ですか?)」と聞くとそれぞれ「料理ができる!」「テニスができる!」「「KARAを踊れる!」とバラエティー豊かな答えが返ってきました!続けて
「What is the advantage of that?(それの利点はどんなところですか?)」と聞くと「男にモテル!」「友達ができる」「一緒にダンスできる」と、ハキハキとした答えが返ってきましたね。さすが、若者!!と言ったところでしょうか…ありがとうございました!

 
 
(2) おばさま2人組!
 
2組目はお上品なおばさま2人組にクエスチョン!隆太君の「What are you  proud of?(あなたが自慢できることは何ですか?)」と言う質問に対しては「家族」「性格が明るいこと!」とそれぞれ答えてくれました!「What is the advantage of that?(それの利点はどんなところですか?)」と聞くと「友達がいっぱいできる!」と答えてくれましたが、ここで「古くから付き合いのある友達」と言ってましたね~英語も惜しかったんですが「We have been friends for long time.」これで十分に通じますね~
 
 
(3) カップルの女性のみ!!
 
3組目はカップルの女性にだけクエスチョン!隆太くんの質問「What are you  proud of?(あなたが自慢できることは何ですか?)」
には「大学時代、お弁当のコンテストで入賞してローソンで1週間近く発売された!」と答えてくれました!これは確かにすごい自慢
ですね!思わず隆太君も「I want to be like you.Please give me advice.(僕もあなたみたいになりたいです。アドバイスをください!)」と聞くと「いろんなことに興味を持ってどんどんチャレンジしていくこと!」と素晴らしい答えが返ってきました!その通りですね~
ビリー!聞いてましたか?チャレンジあるのみですね!

 
  
さて昨日よりも英語と仲良くなれましたか~??

« 3月4日:今週もうさはなカルタやん | メイン | 3月11日:今日もたくさん。 »