DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月11日:MEGA ENGLISH 第76回目!エリコちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 鳥飼本町から
専属 ジュニアレポーター エリコちゃん (小6)が、
阪急三番街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
阪急三番街で、エリコちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Valentine’s Day」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0211ecc.JPG
 
  
  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Valentine’s Day-バレンタインデーについて-」
  
 
(1)女子2人組!
 
まずは女子2人組にクエスチョン!「What do you think about giri-choco?(義理チョコについてどう思いますか?)」と質問したところ2人とも「イイと思う!」「友チョコもあるし、女の人ももらえるしいいんじゃない?」とのとこでした~続いて「Then, what do you think about gyaku-choco?(では逆チョコについてはどう思いますか?)」と聞くと「女の人ももらいたいからOK OK!」とのことでした!
 
 
(2) 女子2人組!
 
2組目も女子2人組にクエスチョン!「What do you think about giri-choco?(義理チョコについてどう思いますか?)」と質問すると、とってもGOODな発音で「I like it!(イイと思うよ!)」と即答!これはもしやと思い、どうしてそう思うのかを聞いてみたところ「I have many friends,and I want to make them very happy. Giri-choco make me happy and make everybody,my friends happy.(たくさんの友達がいるからハッピーになってほしい!義理チョコは友達も自分もハッピーになれるよ!)」と、とっても流暢な英語で
返ってきました~続けて「What was the best gift you ever got on White day?(ホワイトデーにもらった1番のプレゼントは何ですか?)」と聞くと「I got a handmade cake from my boyfriend. I was very surprised and very happy.(彼氏の手作りケーキをもらってすっごくビっくりしたけど 嬉しかった!)」とのことでした。素敵な彼氏ですね~
 
 
(3) 仲良しjカップル!
 
最後はカップルにクエスチョン!!「What do you think about giri-choco?(義理チョコについてどう思いますか?)」とエリコちゃんが質問したところ、「あった方がいいです」とのこと。続いて「Then, what do you think about gyaku-choco?(では逆チョコについてはどう思いますか?)」には彼氏は「No!もらう方がイイ」と回答。彼女は「もらえると嬉しいです~」と答えてくれました。英語で「I glad …」と言ってましたが「I am glad…」がGOODです!
 
  
さて昨日よりも英語と仲良くなれましたか~??

« 2月11日:白軍手いんじゃんけん大会 | メイン | 2月18日:もうすぐ春ですね。 »