DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

11月12日:MEGA ENGLISH 第67回目!ハルくんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 二色パークタウン教室から
専属 ジュニアレポーター ハルくん (小4)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
心斎橋で、ハルくんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「When do you feel lonely?」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
1112 ecc.jpg

 
  
みなさん、わかりましたか?
そうです、「When do you feel lonely?-どんな時にさびしいと感じますか?-」
 
 
(1)15歳高校生男子!
 
まずはハル君が15歳の高校男子にクエスチョン!「When do you feel lonely?(どんな時にさびしいと感じますか?)と聞くと「When I take a shower.(シャワーを浴びている時!)と返ってきました~理由「1人だから・・・。」これは「Because I'm alone」でオッケーですね~続けて「さびしい時、一緒にいてほしい人は?」と聞くと、まさかの「ラミレス」という解答が・・・どうやら巨人ファンだったようですね。最後に「Please send a heartwarming message to lonely people.(さびしい人たちに心温まるメッセージお願いします!)」とお願いすると「Listen FM OSAKA!」と答えてくれました~!ありがたいですね~ありがたいですが、「to」が抜けていますね(惜しい!)「Listen to FM OSAKA」が正解です。 
 
 
 
(2)美人姉妹
 
2組目は美人姉妹にクエスチョン!「When do you feel lonely?(どんな時にさびしいと感じますか?)」の質問にはお姉さんが「今日買った服が翌日にセールなってるとき」妹さんが「彼氏が話しかけてくれない時・・・」とそれぞれ答えてくれました。英語でも頑張ってくれましたが・・・もう少しですね!お姉さんの方は「The dress(ワンピース)  I bought yesterday was on sale today」これでOK!
妹さんの方が「Boy friend don't speak to~」・・・と言っていましたが「彼氏=boy friend」が主語なんで〔don't → doesn't 〕が正解です!
 
 
(3)女子中学生4人組!
 
最後は制服姿の女子中学生4人組にクエスチョン!それぞれに「When do you feel lonely?(どんな時にさびしいと感じますか?)と聞くと「1人になった時、家に1人、1人の時・・・」とみんな「1人」がさびしい・・・ということでしたよね。英語で「Only one」と言ってましたが「alone」これでOKです~続けてハル君が「What do you do when you feel lonely?(さびしい時、あなたはどうしますか?)」と聞くと「音楽を聞く、とりあえず家から出る、Geoに行く・・・」などなどさすが女子中学生!といった答えが返ってきました!その後もひたすら「Geo押し」だった女子中学生・・・この悪ノリはさすがです(笑)ちなみにGeoとCDやDVDをレンタルできるあの「Geo」のことです。
  
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
 

« 11月12日:サンミー中継!! | メイン | 11月5日:あの音楽楽団がやってくる。 »